※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みや下痢がある方いますか? 10w4dで過敏性腸症候群のような症状が出ることがあるでしょうか。

今日お腹を下したような痛みが波のようにありました。
3日ぶりにお通じがあり、普通だったので大丈夫かとおもいましたが
そのあとも痛みは続き波のように痛くなったりひいたりして
3回目トイレにいくと柔らかい便になってました。
過敏性腸症候群のような。。
でも私は緊張するときや旅行の前になることが多く、今日は特になにもなかったのになぁと。

今10w4dですが、妊娠中このような症状になったよって方いますか?

コメント

あり※

わたしは妊娠初期一人目の時も今もももさんみたいな感じです。お腹下したような痛みから下痢になる事多いです。
もう座り込むほど痛くなる事もありますが大体は下痢ですね。

  • ももchan

    ももchan

    そうなんですか!
    1人目のときはなかったので不安で😨

    • 11月8日
しま

私もたまにゆるゆるになります😅
腹痛なしで2回ゆるゆるなったり、激痛からゆるゆるなったり💦

水分少なめになったら、逆にコロコロになるんですよね😰

  • ももchan

    ももchan

    最初の方食欲なくて少ししか食べてなかったら思いっきり固いころころになりました笑

    • 11月8日