※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

完全同居でリビングにいつも洗濯物を干しているのですが、私がいない間…


完全同居でリビングにいつも洗濯物を干しているのですが、
私がいない間に姑に干している洗濯物の干し方を直されます。
嫌味なのか親切なのかわかりませんが不愉快です。

またYシャツは姑が旦那の分も一緒に洗っていて、
Yシャツ専用のカゴにいつも入れています。
ですが時々私達の洗濯物の中に
何も考えていない旦那がYシャツを入れることがあります。
まぁ私のオシャレ着と一緒に洗おうと思い、
その日は洗わずカゴの一番下にYシャツを置いておきました。
それから私達の洗濯物も重ねて入れていたのですが、
次の日、旦那のYシャツが干されていました!
私たちの洗濯物カゴの一番下のを見たのか漁ったのか、
探ってそれだけを出して、洗濯したようです。

小さいことですが、嬉しい気分にはなりません。
洗濯物に関しての愚痴でした。

コメント

きりん

干し方なおされるとかめちゃくちゃ腹たちますね!!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうですよね!!

    • 11月8日
トミー

洗濯物は触らないで欲しいですよね💦
ていうか、普通触らないものですよ!
ストレスやばいですね😭

  • ゆき

    ゆき

    普通触らないですよね!本当にストレスです!

    • 11月8日
まっこ

うちも直されます💧
同居ではないですが、たまに数日帰省するときとか…『こうだと伸びちゃうよ』とかいって。
『●●(旦那)の首もとノビノビだけど、そう畳んでるのか~』とかゴチャゴチャと💧

いやいや、あんたが買ってよこすそのシャツが安もんすぎてペラペラで、どんなに気を付けてても伸びるんだよすぐ💢💢💨❗

って感じです。
直されたのをまたすぐ自分のに直します。私のが正しいかは分かりませんが、昔からやってるやり方ゴチャゴチャ言われたくないって感じです。
アドバイスならともかく…押し付けだから嫌ですね💧

  • ゆき

    ゆき

    それ嫌ですね!私も何度直されても意地でも自分の干し方貫いてます。そんな変な干し方してませんし笑笑

    • 11月8日
がーこ

うわぁ~それはめっちゃ嫌ですね!
干し方直されるのも、洗濯物漁られるのも、触られるのもみんな嫌ですね!
同居の方は本当にすごいと思います。お疲れ様です!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。本当に同居嫌です。

    • 11月8日
deleted user

逆なら一時期私が直した事あります😅
嫌味とかでなく干し方が本当に誰が見ても酷いんで(義家族一家は一切気にしない)

  • ゆき

    ゆき

    どれぐらい酷いのか気になります笑笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    干し方が雑です💦
    今は仕事だから忙しくて面倒で適当になる気持ちも分かりますが前から雑なのに更に雑です😅
    室内ですが、タオルぐちゃぐちゃですぐ乾かない干し方で除湿機あるのに使わないです💧

    • 11月8日
初ママ💓

嫌ですよねー!
私も完全同居ですが、洗濯物触られるとイラつきます!
そしてたたまれるのも!
義母の畳み方ちょー汚いんですもん😱
うちも前に漁られてました!

  • ゆき

    ゆき

    わかります!畳まれるのも嫌です!

    • 11月8日
ひーこ1011

それは嫌ですね〜(ノω・`)
二階に干すのは無理ですか?

うちは干場変えてるので、そこについてのストレスは無いです。
ただ、洗濯物出した?とか取り込んだ??とか聞かれるとほっといてほしい!と思います(´・ω・)

  • ゆき

    ゆき

    場所がないんですよ、、ベランダも姑の部屋ですし干せないんです、、

    • 11月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(ノω・`)
    せめて二階は自分たちの空間とか、きっちり分けてほしいですね💦
    うちは勝手に二階上がって洗濯物取り込まれてたりします(ー''`ー;)

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!元々の生活に私が加わっただけのような状態です。
    私も勝手に外に干されたりします。

    • 11月9日
aimama

うちも完全同居なので同じ事あります!
そこには干さないでとか…うるせーって毎回思います。だったら別々にしてよと思いますが、水道代がもったいないから一緒にまわしてと…はぁ…本当同居イヤですよね😢

  • ゆき

    ゆき

    本当に嫌ですよね!一緒に回すのは本当に嫌かもしれません!

    • 11月9日