※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

保育園から帰ってきて熱が37,5℃で元気がなく、リンゴの摩り下ろしとフォ…

保育園から帰ってきて熱が37,5℃で元気がなく、リンゴの摩り下ろしとフォロアップミルクを100飲んだら嘔吐をしてしまい結局38℃まで熱があがりオッパイだけ飲んで寝ました

明日の保育園は熱がなくても様子見て休むべきなのかなぁ😥

コメント

迷いますよね(´・ω・)
明日の朝の様子次第ですが、だいぶ辛そうなので、私なら休めるなら休みとるかなぁ、と思います(´・ω・)辛い時には、ママが側にいるだけで安心だと思います☺︎

うしねこちゃん

私なら、こどもが元気がないようなら休もうかなと思います(›´ω`‹ )

あーちゃむ

休むとか休まないより病院連れていった方がよいのでは(・・?
ノロやインフルエンザはやってますょッ(>_<)

• かなりん

かなりん

インフルエンザは注射一回は打ったので😅

• 11月8日
ハリケーンケンジ

ママも辛いですね
熱が下がって、食欲があってオシッコもちゃんといつも通りなら保育園行けると思います。
熱がなくても元気がない、いつもと様子が違う(ママにしか分からない)場合は、休める状況▪環境であれば1日だけゆっくりしてもいいかもしれませんね。可愛そうに、早く良くなりますように。

ナル

保育士で、一児の母です。

嘔吐してますし、熱もあるので病院受診して、お休みした方がいいです。
昨日嘔吐しました、朝は大丈夫でしたで登園されるパターンは大体給食や離乳食の時間には嘔吐です…。
吐瀉物は感染力が強いので、できれば病院を受診して、お休みした方がいいと思います。
ちなみに、インフルエンザは予防接種してもかかりますよ?(^^;
あくまで重症化を防ぐためのものです。

我が家は↓のラインで登園を決めてます。
・解熱後24時間経過している。
・下痢は通常便になってから。
・嘔吐は24時間様子見、再度嘔吐あればそこから24時間、また、下痢や軟便の症状もあれば通常便になってから。
・感染症は医師の診断に従う。

発熱も嘔吐も下痢も、子どもさんが元気だと大丈夫だと思いがちですが、体力は落ちています。
熱は朝は下がるもので、あがるのは日中・夕方です。
朝下がったからと登園すると、ぶり返したり、長引いたりが多いです。
また、体力が落ちているので新たなものももらってきやすいです。

我が家は↑のラインで決めているので、ぶり返しもほぼなく、続けて新たにもらってきたりもないので、結果的に休む回数はかなり少なかったです。
ご参考までに。

• かなりん

かなりん

RSウイルスに木曜病院行って言われたんですよ😅

熱もないし月曜から保育園に連れて行ったのがまずかったですかね💦

• 11月8日