※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
妊娠・出産

恵愛病院で医師の指名方法について教えてください。ネット予約時でも指名可能か、指名は都度必要か、効果は継続するか、4D+妊婦健診でも指名可能か知りたいです。

こんにちは(^^)
初めて質問します!
埼玉県富士見市の恵愛病院へ通われている方、通われていた方、教えてください!

ネットで予約をすると医師の指名はできないのですが、先日「ちょっとこの先生とは合わないかな...」という先生にあたりまして💦

次回の受診時から、出来ればその先生以外の先生にお願いしたいなぁと思っています。

先生の指名自体は出来るはずなのですが、その方法を教えてください!

当日受付で言えば良いのでしょうか??

ネット予約の受診の場合、指名の方法は?

次回は4D+妊婦健診なのですが、どちらも指名は出来るのでしょうか??

先生の指名は、1度すればその効果はずっと続くのでしょうか?それとも都度都度指名する必要があるのでしょうか?

似たような質問もあるかもしれませんし、電話して聞けば良いことなのかもしれませんが、どうか教えていただきたいと思います。
どれか一つのご回答でも大丈夫です!!

よろしくお願いいたします!

コメント

ゆずママ

初めまして!
現在2人目妊娠中で恵愛病院にお世話になってます!
私はまだ6週目なので通っているほどではないのですが、先生の指名はできないと受付の貼り紙に書いてあったような気がします、、
見間違いでしたらすみません(^_^;)

でも妊娠のことですし、合わないと思ったのであれば必ず伝えるべきです!聞いてない、違ったなど何かあってからでは遅いです!

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして(^^)
    ご回答ありがとうございます!
    なるほど張り紙ですね!次の時に見てみます(^O^)

    ちよっと高圧的というかぶっきらぼうな感じの先生で...
    急遽の受診で、赤ちゃんが心配で心配で来てるのにこっちから逐一聞かないと赤ちゃんの状態を言って下さらなくて😢
    言わないってことは大丈夫ということなのかもしれませんが、「さっき動いてたし!」みたいな、聞いて応えてくれる言葉もなんだかトゲがあるように感じて💧
    動いてたのわかんなかったよー😢

    感じ方は人それぞれだと思いますが、出来れば違う先生が、、、と思ってしまいました💦

    受付で聞いてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m!!

    • 11月8日
‪‪❤︎‬

恵愛病院で出産し、今は子供の予防接種で通ってます(^^)

先生の指名できますよ!
当日に受付で言えば大丈夫です!
ただ人気のある先生だと待ち時間も長いです😌💦
ネットでは指名できません!

4Dはいつもの妊婦検診とは違う部屋で、4D専門の先生(私の時は若い女医さんでした)が暗室で行ってくれます!
4D後の妊婦検診の指名はできますよ!

その都度指名しないといけません。
ただその先生が出産や帝王切開のオペを担当してる日は、指名できません💦

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして!
    ご回答ありがとうございます(^^)

    受付で言えばOKなのですね!!
    「○○先生以外でお願いします」という言い方でもOKなのでしょうか??
    それともしっかり指名して、「△△先生指名でお願いします」という言い方の方が良いのでしょうか?
    人気の先生というのがまだイマイチわからなくて💦
    何人か、良い先生だな〜と思った方はいるのですが(^-^;

    4Dはまったく別と考えれば良いのですね(^^)
    次回の4D後の受診から受付で確認してみます!!
    その都度指名に関してもありがとうございます😊

    私は里帰り予定なので、出産まではお世話にはならないのですが、良い先生に巡り会えると良いなと思います!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月8日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ○○先生指名したいんですが、、、って感じで大丈夫ですよ(^^)

    私は、F先生が優しくて説明も丁寧で好きです😊出産までお世話になりました✨

    いい先生に巡り会えるといいですね🤗

    • 11月8日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    ありがとうございます❤️

    △△先生以外で...ってちょっと言いづらいですよね💧

    とりあえず今まで診てもらった先生の中で良い印象の先生を順繰りと、人気と噂の先生を指名していってみようかなーと思います(^^)

    F先生穏やかな感じで丁寧ですよね♪

    私はまだ診ていただいたことは無いですが、A先生も人気と聞いたので気になっています!

    • 11月8日
m-a

はじめまして!初めての妊娠で恵愛に通っています!
先生の指名はできるそうですが、ネット予約だとできないらしいです。
本当は良いと噂の先生の指名したかったのですが、予約なしで2時間待つよりは…と思って次回は予約にしました。
恵愛の先生、さばさばしてる方多いですよね。

4D楽しみですね♡

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして!
    ご回答ありがとうございます(^^)

    いま現在通われてるのですね☺️
    どこかですれ違ってるかもですね❤️

    次の予約は4Dで予約入れてるので、その後の検診で指名が出来るかどうか、受付の方に確認してみようと思います(^^)

    ほんと...待ちますよね💦
    私も普段は土曜に行くことが多いので(^-^;
    8時前に整理券取りに行っても20番台だったり💧土曜は予約すら出来ないですしね。。。

    4Dの土曜は激戦で予約取れなかったので、平日になりました♪

    実は今まで色々あって、毎回受診も不安「大」楽しみ「小」って感じなんです(^-^;

    これを機に色々聞いて、元気な赤ちゃんの様子を見て、楽しみが増える検診になると良いなぁと思います(^^)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月8日
  • m-a

    m-a


    まだまだ胎動とかないから、ちゃんと育ってるか心配ですよね。。
    私も腹痛とかあって、心配になっちゃいます。
    4週間が長い…私は次の次が4Dです🎵

    また恵愛のことで何かあれば私も相談のってください❤️

    • 11月8日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    そうなんですよね💧
    私、4週間待てたことの方が少ないです(^-^;
    鮮血の出血は無いですが、初期の頃は茶おりがあったり、腹痛や張りは今もよくあります😢
    先週は旦那から風邪ももらっちゃったし😷

    胎動は、これかなー?みたいなのはあるのですが、ガスのような腸の動きのような気もするし、胎動だと確信は持てず。。。
    早く元気に動くようになってほしいですよね(^-^;

    こちらこそ、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします❤️

    • 11月8日
パプリカ

確か、この先生以外と言うお願いも出来たはずです。苦手な先生は確かにいますよね😅

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして!
    ご回答ありがとうございます(^^)

    この先生以外でという言い方でもOKなのですね♪

    実はすでに何人か苦手だなーという先生がいらっしゃって💦

    人間同士、合う合わないはどうしてもあると思うのですが、なるべく穏やかで丁寧な先生が良いなぁと思うので、これから何回か指名させていただいて、自分と合う先生を見つけたいと思います☺️

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月8日
ままマまま

受付の時に先生指名の旨を伝えると、xx先生指名 または、xx先生以外の診察希望といったような紙を渡されるので、記入すれば大丈夫ですよ。
みなさんがおっしゃるように、ネット予約では指名はできないですね。
相性の良い先生に会えるとよいですね(^^)

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして!
    ご回答ありがとうございます(^^)

    紙を渡されるのですか!
    新情報ですね☺️!!
    限られた検診回数ですか、合う先生に会えるように指名を有効活用していきたいと思います!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月9日
ぽ

いま恵愛に通っています😊

ネットでは先生の指名は出来ませんが…
当日に行った際にどの先生がいいかお伝えすれば大丈夫だと思いますよ😌
ただ先生も曜日や時間によっているいないのがあるのでネットでチェックしてからの方がいいと思います☺️

  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    初めまして!
    ご回答ありがとうございます(^^)

    恵愛に通われているのですね☺️
    そうですよね!毎日同じ先生がいらっしゃるわけではないし、ネットに先生のスケジュールとお休みのお知らせがありますものね!

    しっかりチェックしてから受診したいと思います😃

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月9日