※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーママ
その他の疑問

足の指をぶつけ湿布していました。先程お風呂に入ろうとはがすと変色し…

見苦しくすみません。。
足の指をぶつけ湿布していました。先程お風呂に入ろうとはがすと変色していました。腫れてジンジン痛みます。曲げると痛みます。写真よりもう少し紫色になってます。病院行った方がいいでしょうか?(>人<;)

コメント

R

曲げられないなら私はいきます!
けど、曲げられるならいきません😅
にしても痛そう😱

• カーママ

カーママ

曲げると痛みますね…病院行きかな(>人<;)

• 11月8日
A

腫れてるなら骨折などの
可能性もあるので行かれる方がいいですよ😭

• カーママ

カーママ

腫れてます…写真だと中指が邪魔してわかりにくいですが丸くなってます。骨折ありえますかね(>人<;)打撲ではない痛みなので病院行きですね(;ω;)

• 11月8日
ゆず

行けるのであれば行ったほうがいいかもしれませんね😨😨
お大事にしてください😭

• カーママ

カーママ

明日行こうかなと思います(>人<;)ありがとうございます☆

• 11月8日
nana

大丈夫ですか💦?

去年妊娠初期の頃、私も足の指をぶつけてしまい、いつものことと思って翌日普通に仕事していたのですが腫れてきて病院に行ったら骨折してましたよ😅
痛みがひかないのであればみてもらった方がよいのではないでしょうか?
私自身がすぐ病院に行く性格なのですみません😓

• カーママ

カーママ

本当ですか!私もその可能性ありますね…ぶつけたときは痛いから湿布貼ってたんですけど先程取ったらこんな色して焦ってます。。痛みもひきそうにないので明日病院行きですね(;ω;)

• 11月8日
cinnamon

骨折まではいかずともヒビが入ったりしてる可能性もありますし早めに診てもらった方が良さそうですね…昔同じく足の薬指をぶつけて骨折したことがあるんですが、ギブスがつけられなかったりするので治癒にも時間が掛かると言われました。明日になっても痛みが軽減してなければレントゲンは撮ってもらった方がいいと思います。

• カーママ

カーママ

ヒビの可能性ありますね…足をついて歩くと明らかに骨?スジ?に痛みがはしります。治療に時間がかかるなんて…とりあえず明日病院行って診てもらいます(>人<;)ただの打撲ってかんじの痛みではないのでやばいですね(;ω;)

• 11月8日
(チ)

私も小指が紫色になって病院へ行ったら
ヒビが入っていたことあります😱
骨が欠けて3ヶ月くらいかかりましたよ😱
歩かないわけにもいかないですし
早めに診てもらった方がいいかと!

• カーママ

カーママ

まさに同じ症状ということですね…よく小指をぶつけるのでそのくらいかと思っていましたがなかなか痛みがひきません(>人<;)お昼にぶつけたので湿布して痛みとれるかなと思ってたら変色してました。明日絶対行きます(;ω;)

• 11月8日
やん

腫れて痛みがあるなら病院に行かれた方がいいと思います💦
昔足をぶつけて写真のように腫れて紫になって次の日病院に行ったらヒビが入ってました😭
当日はまだなんとか我慢できましたが翌日は痛くて靴も履けなかったです💦

• カーママ

カーママ

写真より腫れてます…骨までいってる可能性ありますね。まさに同じです(>人<;)明日痛むとは我慢できるかな、、自分のことだから大丈夫かと病院行くことすら考えてませんでした。みなさんが仰るように病院に行きます(;ω;)

• 11月8日
もも

足の指や手の指は複雑骨折やヒビが多いので念のため病院に行った方がいいですよ!

複雑骨折は痛みがありますが曲げることできるときもあるみたいです。

めいっこがなって大変だったそうです。
なにもなければいいですが結構痛そうなので一応いってみてくださいね。

• カーママ

カーママ

よく小指をぶつけても痛いー!で終わるので今日もそうかと思っていましたが痛みがひきませんでした。。複雑骨折とかこわいですね(/ _ ; )痛みがあって指を上に持ち上げるとズキっときます。。はい、、明日病院行って診てもらいます(;ω;)

• 11月8日
くう ゆう

私もカレンママさんの写真のようになったことあります!
ヒビ入ってました(泣)

固定して安静にする他ないのですが、無防備だと、またぶつけちゃったとき痛いですよね💦

1回目は病院行って固定してもらいましたが靴が履けなくなったので、2回目は(2回もやりました(笑))自力でテーピングだけしてやり過ごしましたが、ちゃんと病院行った方が安心しますし、オススメです😅

お大事になさってくださいね!

• カーママ

カーママ

本当ですか!やっぱり私の骨もどうにかなってますよねー(/ _ ; )掃除機が足の指にバーンて当たって悶絶してました。。2回も経験させたんですね(;ω;)今夫が帰ってきてダンボールとテーピングで固定してもらってます。。歩きやすくはなりましたが明日ちゃんと病院に行ってきます!ありがとうございます!

• 11月8日
ちょ

私も先日ベッドの角に指をぶつけて写真のようになり、翌日整形外科に行ったら剥離骨折していました😭😭😭
ぶつけた場所も悪かったのでちゃんと治るのに2ヶ月近くかかってしまいましたが病院行くことをオススメします!
お大事になさってください( ; _ ; )

• カーママ

カーママ

剥離骨折ですか!やはり骨までいってると写真のようになるんですね(;ω;)足の指ってなんでぶつけちゃうんでしょうね…2ヶ月ですか(/ _ ; )明日病院に行って診てもらいます!ありがとうございます!

• 11月8日
カーママ

みなさんコメントありがとうございました^ ^病院に行きましたところ骨折とのことでテーピングで固定してます(;ω;)これから気をつけます(>人<;)