※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
ココロ・悩み

夜中の授乳中にイライラして泣く子に怒ってしまいました。後悔しています。同じ経験をしたことがありますか?

夜中の授乳中、なかなか泣き止まなくて
泣く子にはおっぱいもうあげません!なんて事を行ってしまいました(๐_๐)
そんな事言ってもわからないと思っていたけど、雰囲気を察したのかおとなしくなり、、

夜中でイライラしてて、言った後にもう後悔の嵐。ごめんね、ごめんね、と情けなく思いながら寝かしつけました。
そーいう事って皆さんもありますか?
まだちょっと後を引いてます、、(._.)

コメント

まめちゃんママ

ありますあります〜(((((っ*´_⊃`)

早く寝て‼︎とかいろいろ思ったりゆったり...後から謝るんですよね〜(´xωx`)笑

ママもママ1年生だから仕方ない‼︎一緒に成長していきましょ♡

  • かずえ812

    かずえ812

    早く寝て!って思っちゃいますよね。もー、言ってしまっていま私何言った??!こんなにかわゆい子なのに!!って自分にびっくりして、罪悪感が波のように押し寄せてきました。
    ママ一年生、初心者マークつけてまたおっぱい頑張ります!

    • 8月23日
はーぷーん(23)

うちの母のことですが
私には14歳離れた弟がいて
他のどの兄弟よりも手が掛かったみたいなんですが
夜中余りに泣きやまなくて
オムツの柔らかいところで
ほっぺたを「ペシーン!」て
叩いちゃったことがあるって言ってました(笑)
聞いたときギョッとしましたが
別に虐待なんかもなく普通に愛情持って今も育てています。
母いわく「まぁ、母親だって人間だしそんなこともあるわな(笑)」
らしいです(´・ω・`)笑
言葉でちょっと言ってしまうなんてきっと誰にでもあると思いますよ(^-^)

  • かずえ812

    かずえ812

    たしかに!母親だって人間ですもんね。しかも初心者母さんなんだし、あんまり気負わずすればいいのかな。
    ペシーン!!叩きたくなる気持ちもわかります(°o°:)

    • 8月23日
あやか*

その気持ち分かります(´;ω;`)
わたしもはじめの頃は、泣くならちゃんと飲んでよー!って言ったことあります。。。赤ちゃんは泣くことしか出来ないって分かってても、ママも人間だしイライラしちゃいますよね(*_*)
そんな時は少し落ち着いてから、ごめんね。上手に寝れないんだよね?って話しかけたり、よっしゃー!寝るまで付き合ったる!ってホットミルク飲みながら授乳してましたよ(笑)♪
お互い育児頑張りましょうね\(^_^)/

  • かずえ812

    かずえ812

    自分にも余裕がなかったんでしょうね。眠くて寝ぼけてイライラ!っとなったんだと思います。
    ちょっと離れたらいいんですね。今夜から挑戦です。

    • 8月23日
りくママ

ありますよ(-。-;笑
うちk2シロップを中々飲んでくれない時とかも、飲み終わるまでおっぱいお預けだよー(゚o゚;;いいの⁉️とか言ったりしますよ(-。-;
今もおっぱい飲んでるとき暴れたりすると、お終いって言って、とりあえず寝かせて、その場を去ります(-。-;目の届く範囲には居ますが、泣いても、ぐずってもちょっと放置(-。-;気持ちを落ち着かせてからまだおっぱいあげると飲んでくれますよ(*^^*)赤ちゃんもある程度ぐずれば気がすむし(*^^*)お互い気持ちを落ち着かせてからだとスムーズに行きときもあります(*^^*)それでもダメならめいっぱい甘やかす(*^^*)

  • かずえ812

    かずえ812

    距離を置く。やっぱり大切なんですね。
    夜でマンションなので、声が響かないかとか色々考えたら早くなきやまさないと!って焦るのもよくなかったんだろうなと思いました。
    どっしり構えられる事ができたら、、、すこしは変わりますよね!

    • 8月23日
りくママ

あたしもアパート住まいですが、夜中たまにギャン泣きさせてますよ(-。-;
特に鼻くそ詰まって寝苦しそうな時とかは旦那に今から泣かせるからと一言言ってリビングに連れてギャン泣きさせてます(-。-;笑
近所迷惑かもしれないが、赤ちゃんがの快適が最優先です(*^^*)
それに赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、子供居る家庭はお互いさまですよ(*^^*)

  • かずえ812

    かずえ812

    そうですよね。一応ご挨拶にはいっているので、、、大丈夫かとはおもいますが。お互い様ならまだありがたいです\(¨̮)/

    • 8月23日
deleted user

私の母は、泣き止まない私をベッドにポーンって投げたと言ってました!笑
私は息子にそれはしませんが、夜中にオムツ替えようとしてて泣いてバタバタされた時に、『オムツ替えるの!』って強めに言ったことあります!大きい声にびっくりしたのか一瞬静かになってかわいそうでした💦
あと、おっぱい飲んでて遊び飲みはじめた時に、『今飲まないなら今日はもう飲めないんだからねー』といじわる言ったこともあります(^_^;)

  • かずえ812

    かずえ812

    やっぱりだれでもあるんですね。
    旦那さんとかに頼めばよかったです(´・-・`)ありがとうございました!

    • 8月23日
こうのとりキティ

私もギャン泣きするのにおっぱい飲んでくれなくてもうわからないって揺りかごにおいてしまったことありますが、すごく寂しい顔したので抱き上げてギューしてあげました。

  • かずえ812

    かずえ812

    やっぱりわかるんですよね、、ほんと、ごめんねってぎゅっとしないといけないですよね(´・-・`)

    • 8月23日
こうのとりキティ

気付いた時で良いんです◡̈♥︎
ギューしてあげてください◡̈♥︎

  • かずえ812

    かずえ812

    そうですね。ちょっと余裕を持っていこうと思います!

    • 8月23日
こうのとりキティ

今は何を言いたいのかわからないから余計にどうしたらよいかわからなくてイライラしてしまうから、言葉が話せるまで無理せず頑張りましょう◡̈