※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
ココロ・悩み

またどなっちゃった。怒鳴るの良くないのに、カッとしてどなっちゃう、…

またどなっちゃった。
怒鳴るの良くないのに、カッとしてどなっちゃう、、、

ほんともうごはん作りたくない。
食事が苦痛で仕方ない、、、

コメント

maaa

怒鳴るのは良くないんですか?
私しょっちゅう怒鳴ってますが息子は自立した子に育ってますし、娘もわりと言う事聞いてくれますよ!

怒る時は怒る。
遊ぶ時は遊ぶでメリハリつければOKだと思います(^^;;

• 8A6

8A6

ありがとうございます😭
    なんだか時々ほんとに自分でもびっくりするくらいイライラがたまってしまって、普段なら怒らずにすませられるところで怒ってしまったり、、
    なんだかストレスたまってるのかも😅

そういっていただけて安心しました😭😭

感情に任せて怒らないようには気を付けます😭

• 11月8日
あき

今月号の雑誌に書いてあったんですが イライラしたら 数字の30から3ずつひいていく計算をするのが良かったです
わたしも子供が2人になってから 上の子にイライラした時してます 簡単な計算と思われるかもしれませんが 家事と育児にいっぱいいっぱいの時はききますよ

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼️
    それ効きそうですね❗
    そうなんですよね、かっとするときは一瞬ですものね、、アンガーマネジメントですね!やってみます😣

• 11月8日
はるこ☆∵..

イライラするくらいならご飯なんて作らなくたって大丈夫ですよ☝️
私は娘にイライラしないし怒鳴ることもないけど今日はスーパーのお弁当を食べさせました😂
たぶん頑張って作ってないから食べても食べなくてもどっちでもいいやって感じなんだと思います😅

• 8A6

8A6

ありがとうございます😭
    そうですよね、なんか最近(というかずっとなんですが)抱っこ抱っこママママかまってかまってで、でも抱っこひもは嫌みたいで、家事が全然できないから、ごはん作るの本当に苦労してるんですよね、、
    朝息子が起きる前にちょっぱやで作ったり、片手でだっこしたまま作ったり、、
    そのぶん余計、食べなくてひっくり返されるとイラっとするんだと思います、、

とりあえず、もう明日は自分の分も息子の分もレトルトにしてサボりますね😃

• 11月8日
Bee

私もご飯を食べて苦痛で仕方ありません

• Bee

Bee

すみません。 最近ママリの調子が悪くて書いた文が見えないまま送信されてしまうので変な文章ですみません

• 11月8日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😭
    明日はレトルトに頼って、楽しいごはんにできるようにがんばります😭

• 11月8日

「ココロ・悩み」に関する質問