※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、落ち込んでいます。気持ちを上げる方法を教えてください。

こんばんは。現在34週ですが、まだ逆子がなおりません。毎日逆子体操したり話しかけたり冷やさないように気を付けていますがなかなか頭を下にしてくれません…
気にしすぎてもよくないと思いつつ、やはり考えてしまいます。
今まではわりと早く赤ちゃんに会いたい!と楽しみな気持ちが大きかったのに、最近は逆子であることや生まれてからのことなどのことで急に不安になり気持ちが落ちてしまう日があります。
今まさに落ちています。
夫はとても優しいですが、疲れて帰ってくるのに元気のない私を気遣うのもかわいそうで…
なんとか気持ちを上げたいのですが落ち込んでいるときは皆さんどうされてますか??

コメント

あいね

友人も逆子で手術の日に
エコーしたら逆子が治っていて
自然分娩になりましたよ!
夫婦で目が点になった!(笑)
って言ってました(笑)

• きっき

きっき

返信ありがとうございます!
    そうなるといいんですけどね😭

• 11月8日
あおくん

私も逆子になったり直ったりを繰り返して35週目で頭を下にしてくれてました!わたしの場合は逆子体操指示が無かったので全くしてませんでした。ただ先生に言われた向きで寝るようにして体も冷やさないように下腹部にホッカイロなどを貼ってあっためたりしてました(´・ω・`) わたしも逆子の時は不安でどうしよう、、ってずっと気持ちが落ちてましたが直らなかったらしょうがない!赤ちゃんが居心地良いんだろうなあ~って割り切ってました。不安ですよね怖いですよね分かります。でもまだくるっと回ってくれる可能性あると思います(*´ω`*)

• きっき

きっき

返信ありがとうございます!
    35週でなおったんですね。私も来週の健診でなおってるといいなぁ😳
    ほんと毎日不安で仕方ないです泣
    前まではそのうちなおるか!と思えてたのですが、ここまでくるとそれこそこの体勢が好きだから仕方ないかという気持ちと、帝王切開への恐怖が入り交じってしまって😢
    前向きでいられないことにも赤ちゃんにごめんねって思って悪循環です…

• 11月8日
ココア

さっきさん、おはようございます。
私も34週で逆子が直っていません。(ちなみに検診の度、ずーっと逆子です)
昨日の検診で2週間後も逆子なら3週間後に、出産予定日より2週間早く帝王切開をすると言われました。
帝王切開は怖いですけど、予定が立てられてラッキーと思うようにしています。(内心はとても怖いです)
赤ちゃんが頭が上の位置が好きなんだって思って前向きにいきましょう!
私も不安はありますが、かわいい我が子のため、一緒に乗り越えましょう!
気持ちにそった事を言えてなかったら、ごめんなさい。

• きっき

きっき

チョコさんご返信ありがとうございます。
    全く同じです!
    私も毎回毎回逆子で…ちなみに最初はおしりではなく、足が伸びている足位という珍しいタイプの逆子で破水しやすいらしくヒヤヒヤしていました。
    前回の健診で足はぬけたようですが逆子はなおらず…
    同じく36週までになおらなかったら相談の上予定日より早めに帝王切開の予定を入れると言われています。
    私も前向きに考えようとしていますが、やはりお腹を痛めて産んであげたいという気持ちがあって…
    でも同じ週数で同じ境遇のチョコさんからコメントいただき、1人じゃないんだと思いホッとしました😌
    ありがとうございます😭✨

• 11月9日