※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
ココロ・悩み

娘がいい子なのに、自分が母親失格だと感じています。娘に怒りをぶつけてしまい、自分を情けなく思っています。

私は母親失格です
娘は産まれたときからずっといい子で
よく寝てよく飲んで便秘風邪怪我知らずで離乳食も最近はよく食べてくれるようになり自分からおっぱいも徐々に離れてくれました。
それなのに私は寝てくれない自分の時間がない離乳食は投げたり吹いたりしたら怒ってしまって…なんで寝てくれないのって抱っこ抱っことくっついてくる娘にもう嫌だと言ってしまいました。
いい子なのに親孝行な子なのにどうしてそんなことで怒ってしまうのか自分が情けないしごめんねごめんねでいっぱいです…

コメント

サキ

オラフさん頑張りすぎてませんか??
すこし自分ひとりのじかんをつくって
リフレッシュしてみたらいかがですか♡??

• オラフ

オラフ

完母でずっと来たのでそういえばひとりで出掛けることなんて出産以来してなかったです…したとしても用を足す一時間程度。リフレッシュしたいです😢

• 11月8日
  • サキ

サキ

一時保育でみてくれる施設など
    近くにあるといいのですが、、。

どんなにいい子でも可愛くても
    オラフさんもお子さんも一人の人間です。
    ずーっと一緒にいれば
    たまらなくてもいいストレスを感じることも
    あると思うので
    月1でもいいので少しだけ自分の時間を
    作ってカフェで休んだり
    美容室いってみたり
    気分転換してみたら
    お子さんへの見方も変わるかもしれないですよ♡

• 11月8日
りんね

そんなことないと思います。
みんな表に出さないだけで怒ってしまったり、イライラしてます。
余裕がないときありますよ!
まず、そう思う時点で素晴らしいお母さんじゃないですか^_^
自分の時間なくて、寝てくれなくて、離乳食もきちんと用意してあげて…充分素敵なお母さんです^_^
そんなときもある。と思って、また余裕あるときニコニコと接してあげれたら充分と私は思います。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます😢
    出産してから生理前にどうしても情緒不安定になってしまうのうになってしまって…ごめんねごめんねって言ってもまたイライラしてしまって怒ってしまう…娘にストレス与えてしまってダメダメです…

• 11月8日
  • りんね

りんね

生理前はなりますよね!私も生理前はなりやすいです。
    落ち込みやすくもなりますし。
    旦那さんにも話してみてはいかがですか?愚痴も含めいっぱい吐き出すと少し楽になる分余裕もできますし^_^
    今はそんな時期だからイライラしやすいよなー、だから余計にいつも以上に気を抜かないとなーと思って、いつもの何倍も手を抜き、気を抜きましょう^_^

• 11月8日