※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

冷凍してた肉を昨日の夜から冷蔵庫でゆっくり解凍しようと思ったんです…

冷凍してた肉を昨日の夜から冷蔵庫でゆっくり解凍しようと思ったんですがまだカチカチです💦これをすぐ解凍するにはどうしたらいいですか?もしくはこのまま冷蔵庫に入れておいて明日使うのは大丈夫ですか?

コメント

ち

電子レンジの解凍機能使うか、200wでチンするかが早いと思います!

• y

y

解凍機能で解凍して夜ご飯に間に合いました!ありがとうございますm(__)m

• 11月8日
あかちゃん

明日使うか、今日ならレンジの解凍コースで解凍か、お鍋の間に挟んで解凍します☆

• y

y

解凍コースで解凍して夜ご飯に間に合いました!ありがとうございますm(__)m

• 11月8日
ゆきだるま

大丈夫だと思います🙆

• y

y

ありがとうございます!今回は解凍機能を使いました!!

• 11月8日

金属トレイの上に置く(肉の冷たさがトレイに伝わって逃げる)、ジップロックなどの袋入りなら蛇口の水を流しながら外側にかける、ボウルに水を張り袋を浸けるという選択肢があると思います(*´∀`)

• y

y

そういう方法もあるんですね!!
    次回やってみようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 11月8日
ふー

もう解決されたそうですが…😊

私は袋にお肉いれて、熱湯を張ったボウルの中に入れて解凍します。(固まってるお肉は少しほぐしておきます)