※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんにスパウトから飲ませるお茶を冷やしていますが、常温に戻るのは問題ないですか?1日の飲ませ方や外出時の持ち運びについて教えてください。

4カ月過ぎです。
スパウトで麦茶やルイボスティーを飲み始めました。
沸騰したお湯で茶パックから煮出して作った物を冷蔵庫で冷やして保存しています。
与える前に少量をレンジで軽く温めてスパウトに入れてるのですが、すぐに常温に戻ります。
本人は気にせず飲んでいますが、特に問題はないでしょうか?
また一度にたくさんは飲まないので、午前、午後、寝る前と洗って用意し直しています。

皆さんは1日の中でどのタイミングでどれくらい飲ませていますか?
また外出時も持ち歩いていますか?

コメント

母乳ミルク意外の飲み物は離乳食が始まってからでいいというのをよく聞くので、お風呂上がりとか喉が乾いてそうだなと思ったママのタイミングで大丈夫だと思います😊

温度は冷たくなければいいので、常温で大丈夫ですよ😄

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊
    離乳食がもうすぐスタートするので、練習も兼ねてスパウトで飲ませてみました。
    お風呂上がりはのどか乾きますもんね!了解です!

• 11月8日

離乳食始めるまではあげてませんでした。
冷たくさえなければ、大丈夫だと思ってます🙆!

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😊

• 11月8日
天才バカビン

冷たいよりは常温でいいと思います!
私もそれくらいのタイミングで飲ませて洗って与えてます😊
外出時はペットボトルの赤ちゃん用の麦茶や紙パックのを持ち歩いてます!

• IRUKA

IRUKA

紙パックもあるんですね!もう少し上手に飲めるようになったら見てみます!ありがとうございます😊

• 11月8日
IRUKA

さやかのんさん^_^
ありがとうございます😊✨