※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

小学生が危険な行動をしていることに腹立ちを感じ、子供の安全意識の重要性を訴えたい。

最近よく見かけるんですが、小学生低学年くらいの子がゆっくり横を通る車に触ったり、わざと飛び出すフリをしたり。。
大通りではありません。
今日も家前で子供がいたので大きく避けたのに、コンって音がして傘をわざと当てられていました。
傷はついてなかったけど、すっごい腹が立ちました。
横に母がのってて私はその瞬間は見てません。
もちろん親御さんは知らないだろうし、我が子はこんな風に育って欲しくないなと思いました(><)
もうすぐ母になるからこそ敏感になってるのかもしれませんが、車が横を通る時は壁にくっつきなさい!って私自身は教えられてきたので、なんか信じられなくて。
それで怪我したらこっちが悪くなるし。
曲がり角は凄い勢いで飛び出してくるし、、親はもちろん、学校でももっと道路のことをしっかり教えた方が良いと思うのは私だけですか😭

コメント

ちっち

学校に苦情を入れてみては?
文句言う感じじゃなくて、危ないと思うんですけどって感じで(>_<)

• まる

まる

そうですね!!学校に言ってみます☺️ありがとうございます😊

• 11月8日
J2

え、あり得ないですね!
私だったら車降りてってお説教しますね!
傘をわざと当てたなら逆に通報して親呼んで自分がどれだけ危ないことしてるか徹底的に分からせてやりたいです!

• まる

まる

やっぱあり得ないですよね(><)
    言おうとしたら母に止められました😭
    次会ったら許しません😩

• 11月8日
緋樺俐

むちゃくちゃ怖いです😣あたったら悪いのは運転手なのに😣その親御さんはどう言う教育をしてるのと疑います😣
私の息子も車が来る来ないが分からないのか飛び出していくのでいつも怒ってます😅一緒に歩くときも車がいなくなったら歩き出します☺️車がいるときは壁の方に避けてます☺️

• まる

まる

そーですよね!!
    やっぱり親御さんが悪いですよね😔
    ほんと反面教師になります(><)
    子供の教育は親の責任ですね😭

• 11月8日
nana

私なら、怒鳴ります。
そして、その子に車に傷がついたから
親に連絡しなさい。警察も呼ぶと言います(冗談で(笑))学校や名前も聞いて、学校へは連絡します😊

• まる

まる

そうしたかったです😭母に止められてしまって😭
    一度怖い思いしなきゃ学習しないんですかね。。
    反面教師になります(><)

• 11月8日
  • nana

nana

そこで怒る方が、私がその子の親だったら有難いです😊そのまま誰にも注意されなくて、万が一本当に事故にあってしまっては、あの時注意していれば……とか思う事の方が私は嫌です😥💦その子の親だったとしても、注意してもらって事故に合う様な危険が少しでも減れば有難いです😊🍀人それぞれなのですが……

• 11月8日
コッシー

えっ、そんなことする子いるんですね(>_<)
一時期、中国で当たり屋(わざと車にぶつかって、慰謝料請求する)みたいなのが多いってテレビでやってましたがそれと一緒!?
せめてその場で「何やってるの!危ないでしょ!」っていうぐらいはいい気がしますし、本当に傷ついたとしたら一種の犯罪ですし。
せめて小学校には連絡入れてもいいと思いますよ。

• まる

まる

そうですよ!!やってる事は一緒ですよー。。
    うちの地域だけなのかな😭
    言おうとしたら母に止められてしまいました😭
    明日学校に電話入れます(><)

• 11月8日