※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタ25wの方が尿糖2+で、尿タンパクは-。子宮底長23cmで増加が少ない。指摘なし。心配ですか?

25wの初マタです!
今日、健診だったのですが…
尿検査で初めて尿糖2+が出てしまいました。尿タンパクは、-です。
助産師さんや先生には、何も言われなかったのですが、大丈夫なのでしょうか…(´;ω;`)?
ちなみに朝ごはんは、尿検査の1時間ほど前にココアと焼き芋🍠を食べました…(꒪꒫꒪ )

あと、子宮底長が23cmで、18wの時と比較し1cmしか増えていませんでした。腹囲だけは、5cm増…。
これについても、何も指摘されなかったのですが、普通はもっと増えてもいいですよね…??

尿糖が出たことがショックです…泣

コメント

さんかく

わたしも朝パンたべて、お昼おにぎりとアイス食べていったら初めて2+出て糖負荷検査して結果待ちです(>_<)
ショックですよね…それからできるだけ甘いもの控えてますが、こんなときにかぎってみかんが食べたくて少しずつつまんでます😅

• みい

みい

2+となってから、すぐに糖負荷試験したのですね( ö )
    結果…ドキドキですね(´;ω;`)
    妊娠してから、すごく果物が食べたくて 、人生で1番食べているんじゃないかという感じでした(꒪꒫꒪ )
    控えなきゃですね…(´;ω;`)

• 11月8日
 momo

私は尿糖度々出てしまう体質らしく2+は2回、昨日の健診は±で済み何とか負荷検査は免れました。
母子手帳に載らない受診でも結構出てます(笑)

私は朝ホットヨーグルトにドライプルーンを入れないと便秘になるので食べないでいるのは辛いのですがそれを食べるなら2時間は時間空けてと助産師さんに言われました。
血液検査を中期に抜き打ちでされましたが全然数値的には大丈夫だったので先生も気にしないで食べたいもの食べてと言われてます。
(私は全然体重が増えないので特殊かもしれませんが)

健診前緊張して夜寝れないと出やすかったりもします!

•  momo

momo

追記
    子宮低長は私は今23cmですよ!
    ネットでは妊娠月数×3+3cmと書いてありました。
    私はちょっと小さいのかなと思っています。
    絶賛逆子なのですが子宮が狭いのかしらとも思ってますが先生から特に言われないので気にしてないです。
    図るときの誤差もあると思います。

• 11月8日
  • みい

みい

数回出ても、負荷試験しなかったりするんですね(°_°)
    これからは、受診前には2時間ほど空けてから病院へ行こうと思います(´;ω;`)
    寝れないと出たりするんですね!
    夜勤のある仕事で、今日の検診前は3時半に就寝→8時起床だったので、そのせいもあるんだと思いたいです。

子宮底長は、先生にも何も言われなかったのであまり気にしないようにしたいと思います!

• 11月8日