※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eritun
妊娠・出産

DAVID排卵検査薬の陽性反応について質問したいです。昨日と比べて濃い反応が出ていますが、昨日から陽性反応なのか不安です。

初めてDAVID排卵検査薬を使ってるのですが
これは陽性反応で良いのですか?
昨日と比べると濃いきはするのですが
昨日から陽性反応でしょうか?
質問ばかりですみません💦💦
分かるかたいらっしゃいますか🙏?

コメント

eritun

画像載せ忘れました🙇💦💦

びーぼ

私も産前は周期がバラバラだったので、何本排卵検査薬を無駄にしたか…って感じです😅
それでも自己タイミングだと排卵検査薬を頼りにするしかなくて、何度も「そろそろ陽性かな?」と期待させられて中々陽性にならず落ち込んだりしました。

何周期か繰り返すと自分と検査薬の相性というか、反応の出方のクセみたいのが分かってくると思います。でも何周期なんて待たずに早く妊娠したいですよね💦
小さなお子さんがいらっしゃると難しいとは思いますが、基礎体温と合わせてチャレンジされると良いと思います(もうされてたらスミマセン)

• eritun

eritun

暖かい言葉ありがとうございます😭✨
    焦ってはいないのですが
    反応しないとやっぱ落ち込みます💧
    基礎体温は計ってるのですが
    トイレや夜中授乳してたなごりから
    息子の様子を見るのが癖になってしまって
    ときどき起きてしまうのであてにならないです😣
    排卵検査薬は相性もありますよね
    まだ強陽性も出てないので実際合ってるのも分かりません
    これからですよね😞
    人によって陽性の出方はあると思いますが
    びーぼさんから見たらどうですか?
    あくまでも参考までにお願いします🙇⤵

• 11月8日
  • びーぼ

びーぼ

6、7、8日の濃さの変化の仕方だと、そろそろ陽性になるんじゃないのかなって思うんですけど😓
    いきなり濃く陽性が出て、ピークが過ぎるとすぐ薄くなっちゃう人もいるみたいなので、もったいないですけどこのまま午前と午後で検査していくと分かりやすいのかなって思います。

私が妊活していたときには「排卵検査薬が濃い陽性になる直前にタイミングをとったほうがいい」なんてネットに書いてあったりしましたが、正直中々見極めが難しく…
    「怪しいな」と思ったらタイミングをとって、濃くなるようならまた。と頻繁にタイミングが取れれば1番いいんでしょうけどそれもウチは実際難しかったです😂

• 11月9日
  • eritun

eritun

相性って難しいですよね😖
    海外のは安くて大量に変えますけど
    何種類も買ってやるのも良いんですけど
    手間がかかりまもんね💦
    生理周期が安定してくれれば排卵日の予測は出来るのですが😞
    なかなか上手くいかないですね😫

陽性になる直前は慣れないとなかなか難しいですよね😅
    このまま濃くなっていくことを祈ります🙏
    自分の陽性の濃さもわかりようになりたいです😢

• 11月9日
びーぼ

初めてだと分かりにくいですよね😥
私もこの排卵検査薬を使っていましたが、いつもこのくらいの線が出てました💦

でも、陽性だと終了線と同じかもっと濃い線が出ると思いますよ!出るときもジワジワっとじゃなくて、尿が染みていくとすぐに濃い線が出る感じでした。

生理周期からすると今頃の排卵になる予定ですか?それだともしかしたらそろそろ陽性になるのかもしれませんね。

eritun

いつもは15分たってうっすら線がでるのが
今日は10分くらいでジワジワ出てきました‼
陽性反応ならすぐ出てくるんですね💧
実は出産して生理開始してから
まだ周期が安定してなくて
排卵予定日も過ぎていて陽性反応も出ず
落ち込んでいたなか今までよりも線が濃かったので
もしかしたらと思い相談しました💦💦