※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSウイルスに感染しました。自分を責めています。同じ経験の方いますか?心配で不安です。

4ヶ月になる息子がRSウイルスにかかってしまいました。
1週間前に私が風邪を引いてしまい咳鼻水がひどく今もまだ完治していません…
私のせいか息子も咳と鼻水、痰が絡まっていてとても苦しそうで本当に自分を責めました…
心配なので病院に連れて行ったらRSウイルスに感染してるとのこと💦

こんな小さいうちからかかったことある方いますか?
心配だし不安で仕方ありません💦

コメント

ぶるちゃん

うちは3ヶ月でなりました。。
支援センターいってからです😱
父の風邪も映りました。
完治までかなり時間もかかりましたが幸い軽めでした😂

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    3ヶ月ですか😣
    完治するまでどのくらいかかりましたか?

    • 11月8日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    2週間くらいは薬飲んでました。。

    • 11月8日
  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😣✨

    • 11月8日
はっさく

1歳3ヶ月でRSにかかりました。
その時はまだ夏だったので
流行していることにびっくりしました💦

熱性痙攣で救急車で搬送され、
その時はただの風邪と診断。
それでも全然熱が下がらないので
病院を変えたらRSの診断が出ました。
薬を貰ってもなかなか良くならず
本人も苦しそうだったので
3つ目、大きい病院で肺のレントゲン撮ってもらいました。
その結果、肺炎を起こしてる事がわかり、
即入院。1週間入院しました。

見た目ではそんなに分かりませんが、
機械で調べると血中酸素濃度が下がっていた為、鼻に酸素チューブを付け、ずっと点滴でした😭😭

あの時、レントゲンを撮っていなかったら
もっとひどくなってたと思います💦
RSは悪化しやすいです💦
大人が思ってるよりも子供は苦しいと思います💦

一度大きい病院で診てもらう事をオススメします😭

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    RS怖いです😣
    今はまだ症状が軽めだから大丈夫だけどこれ以上苦しがるようだったら入院しなきゃいけないから紹介しますと言われました💦

    • 11月8日