※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

買い物行くのが面倒で、ゴロゴロしてる方いますか?旦那に甘えて、ぐーたらな生活に悩んでいます。

買い物行かなきゃ晩御飯作れないのに買い物行くの面倒くさい!って方いらっしゃいますか?😣

ぐーたらな生活…直したいですがゴロゴロしすぎて調子が悪くて結局あまり動けないです😭

旦那が朝早く仕事に行った後旦那に「まだお布団に入って寝ててね」と言われるがままに旦那の言葉に甘えて二度寝…
ベッドから起きるのはだいたい10時で起きてボサボサのまま朝ご飯なのか昼ご飯なのかよくわからない時間にご飯を食べて、こたつに入ってゴロゴロ、スマホいじいじ、やっとさっき洗濯物を干して、掃除機かけて、窓開けて換気中です。

今日のご飯は昨日の残り物を出して、サラダと豚のシソチーズ巻きを作ればいいやと思っているのですが、買い物に行くのが面倒くさくてまだ動けてません…。

普段同じくゴロゴロしちゃうよーて方いらっしゃいますか?😭

旦那は優しくしてくれますが、私が旦那だったらこんなぐーたらな妻嫌だぁと思ってしまいます😣💦

コメント

ri___ri

私も同じような生活してて
更につわりでごはん作れない状態です(/Д`;

私もこんなやつ嫌だと思いますが
もうすこし甘えてようと思います(¯―¯٥)

意外とちょっと動き始めると
動けたりしますよ☪︎*。꙳
お互い頑張りましょう(´-ι_-`)

• ママリン

ママリン

つわりピークの時期はご飯作る気力なんてとてもじゃないですけどないですよね😣

私はつわりもだいぶ落ち着いたのにこんなぐーたら…旦那も嫌にならないのかなと思いながら今だに甘えてます😭💦

そうなんですよね!
    でも最近頭痛に悩まされてて、無理して買い物行くとその後ずっと頭痛が激しくて夜寝るまで辛くなってしまうので、本当にタイミングだなぁと思ってます😣

• 11月8日
  • ri___ri

ri___ri

頭痛もつわりの一種なので
    まだ終わってないってことで
    いいと思います(`・ω・´)

ふたりぶんの身体ですから
    優しい旦那様に感謝して
    目いっぱい甘えておきましょ\❤︎/

• 11月8日
  • ママリン

ママリン

やはりそうなんですかね😭💦
    ずっと、あー無理しすぎたのかなぁとか夜更かししたからかなぁと思ってたのですが、この間は頭痛で気持ち悪くてトイレにこもりっぱなしだったので、これもつわりの一種なのかな…と思って落ち込んでました😣

そうですよね!旦那がとても優しくしてくれるので今は感謝しつつ目一杯甘えたいと思います😌

• 11月8日
はまみ

すごいその気持ちわかります!!!
私も妊娠中そうでした!(笑)
でも、周りも妊婦さんは仕方ない
って言ってくれてるので
そんな自分に嫌になって
泣きながらもゴロゴロしてました!笑

でも、子供が生まれて
ほんとに自分の時間減りました💥
里帰り中なのでまだまだ
楽してるんですけど
今でも忙しくなったと感じるので
妊娠中の今は甘えちゃいましょう。
最低限やればいいんです!

素敵な理解ある旦那さんで
微笑ましいです(^ω^)✨

• ママリン

ママリン

わかってくださってありがとうございます!😭
    私は母に自分の時はそんなにぐーたらしてなかったと言われてしまうので、ママリの皆様に共感してもらえるだけで助かります😢
    泣きながらゴロゴロわかります!
    私もつわりがピークの時気持ち悪くて動けなくて、でも旦那が帰ってくる時にいつも泣いてました😣
    「何も出来ないダメな妻でごめんなさい~😭」って感じで😂💦笑

お子さん生まれたら大変ですよね😣
    私も皆様に今くらいだよ!ぐーたらできるの!と言われて励まされます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
のあ

全く一緒です!毎日そんな感じ
ですよ〜💦
私も今日は冷蔵庫にストック
ありません😣
作れるとしたら、、オムライスかなって感じです笑
ただ、外で食べるかうちで食べるか
まだ決まってないので今日は
買い物しなくていいやーって思ってます!

• ママリン

ママリン

同じ方がいて安心しました!
    本当です私もやっとの思いで雨の中買い物してきました…要領が悪いのと冷蔵庫が小さいので1週間分買い溜めるとか出来ないので、1週間分とかを冷蔵庫にストック出来る方が羨ましいです😭
    作れるとしたらオムライスっていうのもわかります!たまに食べると美味しいですよね😍

平日外で食べれるの羨ましいです!
    私の旦那は帰りが遅いので、外だと旦那が疲れちゃうだろうなぁと思って平日は頑張って作るようにしてるので、食べに行けるのが羨ましいです😭

• 11月8日
花

私も一緒ですょ☺️
悪阻もしんどいですし体が思うようにうごかないので😭
私なんか12時まで寝てます😂
おきてご飯たべて、すぐまた横になります😭洗濯やご飯、お風呂は体調いい時にやる!生協してるので買い物行かなくていいので便利ですょ😊✨

旦那もすごく配慮してくれるので、今しかゆっくりできる時間はないんだと言い聞かせて甘えてます😊

• ママリン

ママリン

私もつわりがピークの時は12時すぎとかに起きてました😭💦
    お風呂とか入るのもぜぇぜぇしながら体力本当に奪われるので、入りたくないくらいでした😭

生協いいですよね!私も実家でやってるので羨ましいと思いながら、家の冷蔵庫が小さいのでストックできないので、するなら冷蔵庫買い換えてからかなぁと思いながらも今すぐはじめたい気持ちでいっぱいです😂

生まれたら本当に自分の時間ないですものね!今しかない本当にその通りだと思います😭

• 11月8日

全く同じです!
掃除機も週1くらい(笑)
自分のご飯つくるのもめんどくさいw

• ママリン

ママリン

同じ方がいて安心しました!
    掃除機は家の床が白いので、すぐ落ちてる毛とか気になっちゃって2~3日に一回はかけないと気がすまなくて、本当はやりたくないけど気になるから仕方ないやるかーってことでやってしまいます😂
    自分のご飯なんて本当に面倒くさいですよね!その気持ちわかります!

• 11月8日
みみ♪

一緒です‼︎‼︎
最近やっとハンドメイド欲が出てきたのですが、やる気がない日はダラダラ〜です( ´ω` )スーパーのネットショッピングを始めたので家からも出ず。
一緒の方が居て少し安心しました(笑)
出産後はそういう訳にもいかなくなると思うので、今休める時期だと思ってぐうたら満喫しましょう‼︎

• ママリン

ママリン

同じ方がいて私も安心しました!
    ハンドメイド!何か作られてるんですね😍
    私も寒くなったので毛糸を買ってきて旦那のマフラーを編んでいるのですが、気乗りしないと進まず…テーブルの上においてある網掛けのマフラーを見るたびに旦那が「明日には出来そうだなぁ」と急かしてきます💦
    ネットショッピング羨ましいです!
    冷蔵庫が小さいのでストックできなくてしたくても出来ないので冷蔵庫買い換えたいです😂
    そうですよね!満喫できるのは今だけですものね!

• 11月8日
ゆいママ

私も子供が産まれるまでは朝旦那にお弁当作ったら昼まで寝てましたよ(笑)
夕方にはまた眠たくなって御飯支度どーしよう〜と思いつつひたすらゴロゴロ(笑)
外食、出来合いを買って帰って来てもらうことも度々(笑)
戻れるものなら戻りたい生活でした(笑)
赤ちゃん産まれたらゆっくり寝る事も出来なくなるので、今は好きなだけダラダラしたらいいと思いますよ!

• ママリン

ママリン

朝お弁当作って送り出せるだけですごいです!私は旦那が支度してる間も寝てて、支度が終わるとベッドに旦那がきて行ってくると声をかけてくれるので本当にダメダメです😭💦
    夕方眠くなりますよね!
    でもお昼寝すると具合悪くなるので我慢します😭
    私も何度か旦那に頼もうとしてラインしたことがあるのですが、結局申し訳ないと思って頑張って作ってます😭
    お子さん生まれたら自分の時間ないですものね!本当に今甘えれるだけ甘えたいと思います😣

• 11月8日
やっち

今の時期はしょうがないと思いますよー!
むしろ、それでも洗濯して掃除して換気して、ご飯作ろうと思ってるしろくまおじさんさん偉いと思います‼

• ママリン

ママリン

そういっていただけると気持ちが楽になります😭
    つわりのピークはすぎて、恐怖は頭痛に襲われることだけなので、なんとか重い腰をあげてやることはやらないとダメ妻になってしまうんではないか…と怖くて頑張ってます😭💦
    ご飯は、作らないと旦那が帰ってきて悲しむだろうなぁと思うので作ってます😭

• 11月8日
うさぎ

妊娠中っていまいち調子出ませんよね😅
私も買い物めんどくさかったです!
洗濯なんか2日に一回、アイロンなんてかけず、掃除機も2日に一回くらい。
料理は毎日しましたがかなーり手抜き😫
妊娠中と産後しばらくは仕方ないと割り切って楽しちゃいましょー♪

• ママリン

ママリン

妊娠中本当に体調がおもわしくなかったり何故か体調はつわりピーク時より全然ましなのに、うごけなかったりします😣
    洗濯物私は2~3日に一回とかになってしまいました💦
    私もかなり料理手抜きですし土日なんて一切作らないです😭
    仕方ないと割りきりたいです😭
    旦那が優しくしてくれてるので心が痛いですが😭

• 11月8日
さっち

私もそういう時期がありました。
腰痛も辛かったし動きたくなかったです(*_*)
買い物は旦那と一緒に行きまとめ買いか、足りないものは買ってきてくれていました。ネット販売もいいと思います!

ri___ri

吐く、食べられない、眠い、頭痛
匂いがきついのはつわりの一種だそうです☺︎

寒い時期で不調も増えてくると思うので
暖かくしてまったりやりましょう\❤︎/