※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、ロンパースを検討中。短肌着やコンビ肌着からの移行を考えています。いつからロンパースに変えたか教えてほしいです。

3ヶ月の女の子ママです。

ロンパースの購入を検討中です!

普段は気温や
その日の着る洋服(厚手だったり薄めだったり)によって
短肌着やコンビ肌着を使い分けてるのですが、
産前に買ったものなのでサイズが50〜60で
そろそろ小さくなってきたかな?って感じです( ;∀;)

体重も6kg超えて
体つきもムチムチと良くなってきたので
そろそろ短肌着とコンビ肌着を卒業して
ロンパース、、、かなと😂

みなさんはいつからロンパースに
シフトチェンジしましたか?

よかったら教えてください☺️
よろしくお願いします!

コメント

みにまむ

うちの子は首すわりが2ヶ月半と早かったのでその頃にはロンパースにしました^_^
今はもうセパレートでほぼ着ません…(季節の問題もあります。)
サイズももう80になって、こんなに着る期間短いのかと驚いてます(笑)

  • あゆみ

    あゆみ


    早いですね👀

    生後5ヶ月でセパレートか、、、
    すぐ大きくなるので
    考えものですね😭

    • 11月8日
ふるちゃん

うちは明日で2ヶ月の男の子ですが、
既に5キロ超えのムチムチで、
50〜60がきつくなってきたので
60〜70のロンパースに変えました💦

  • あゆみ

    あゆみ


    すごい( ;∀;)
    成長が早いですね☺️

    色々用意しても
    すぐサイズアウトしちゃいそう😭

    • 11月8日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    ほんとに成長早すぎて、
    びっくりしてます😅

    オムツもサイズアウトすること
    考えると、買いだめ出来ずです💦

    • 11月8日
  • あゆみ

    あゆみ


    たしかにオムツもですね😂

    うちも毎回1袋ずつです😪

    • 11月8日
deleted user

3ヶ月頃にかえました👶
首は座ってなかったですが、手足をバタバタしてコンビ肌着だとおむつがずれるばかりするのでかえました💦

  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですよ、
    うちも手足バタバタさせて
    どうしようかと😂

    • 11月8日
ちぃ

うちも、その頃でした。
暑くなってきてエアリズムばっかり着せていました。
ユニクロ良いですよ(^3^)時々ネットでもセールしてるので、ほぼセールで揃えています。

  • あゆみ

    あゆみ


    ロンパース買うなら
    UNIQLOにしようと思ってます!

    ネットやアプリみて
    情報収集してみます\( ¨̮ )/

    • 11月8日
4匹のこっこちゃん

同じくらいの赤ちゃんがいます!
わたしは、今はコンビ肌着+カバーオールで過ごしてて、コンビ肌着着れるまで着る予定です😂
結構もうギリギリですが着れてるので、本格的にサイズアウトしたら、ロンパース肌着に変えます😅

  • あゆみ

    あゆみ


    小さくなってきたけど
    着れないわけじゃないしなーと
    躊躇ってます😂

    • 11月8日
なつ

昨日くらいから始めました。
そろそろ短肌着がサイズアウトしそうなので、事前に準備していたユニクロの70サイズで前開きを着せました。気持ち大きいですが、いい感じです!

  • あゆみ

    あゆみ


    前開きなんてあるんですね!

    調べてみます☺️

    • 11月8日
  • なつ

    なつ

    オンラインにありますよ!
    60サイズ、70サイズは前開きあります。

    • 11月8日