※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が少食で悩んでいます。おかずが食べられず、野菜も苦手。皆さんのお子さんは好き嫌いありますか?

1歳8ヶ月の息子が本当に少食で悩んでます😔
ご飯と鮭フレーク、納豆、ふりかけなどは
食べてくれます。でもおかずは食べないです😔
食べるのは卵焼きや、そぼろ、かぼちゃの煮物、
さつまいもくらい?
お肉も、野菜も口に入れるとベーって出したり
見えたらもう口開けてくれないです。
野菜食べなすぎて悩みます。
皆さんのお子さんは好き嫌いありますか?
どんなもの食べてるか教えてください😔

コメント

りん

うちも食べムラすごいです!
好きなのは、海苔、味噌汁、納豆、バナナ、煮物、麺類、ツナ缶、ポテト、その他手づかみできるものになっていれば気が向いたら食べてくれます。これくらいですかね🤔
味噌汁は飲んでくれるので、野菜はそこにたくさん入れて摂ってもらうようにしてます!あと味が染みてるものが好きで、おでんとか肉じゃがとか和の味付けの煮物作って、取り分けることが多いですね!
お肉はうちの子も嫌いです😅特に豚とかパサパサしやすいものが嫌いみたいなので、ササミを柔らかく茹でて細かく刻んで入れたりしますよ!魚は割と食べてくれます🐟
野菜食べてくれないと本当に困りますよね🙌🏻

  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    同じ方いて少し安心しました😔
    本当に困りますよね😣😣
    バナナ🍌も、1歳くらいまでは
    大好きだったのに最近は全然食べてくれません!
    ポテトはフライドポテトとかですか?🍟
    うちまだ揚げ物あげたことなくて💭
    お味噌汁飲んでくれるんですね✨
    うちは汁だけならギリギリ飲みますが
    具はだめです😭😭
    ササミも前は食べたのに最近食べなくて
    諦めてたのでまたやってみます!!
    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 11月8日
  • りん

    りん


    手軽なバナナ食べてくれないと結構困りますね😵😵
    もうフライドポテトとかあげちゃってます!健康面等考えると賛否両論あると思いますが、全然食べないんだったら少しでも食べてくれるもの探そうってかんじですね💦

    • 11月8日
  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    わかりますわかります!
    わたしも同じ考えです✨✨
    そんなこと言ってられないくらい
    食べないので食べてくれるものを
    あげますよね😣😣
    うちもあげてみようと思います🙆❤️

    • 11月8日
ももえo(^o^)o

うちもです(>_<)
うちなんか、肉はほとんどダメで
気まぐれで食べてくれるぐらい😅
魚も気がむけば、鮭、アジ、ホッケ
たまーに食べてくれるくらい😅
卵焼きもちょっとしか食べない……

ごはんは食べるんですが
たくさんは食べません(;Д;)(;Д;)

すいません!つい共感して
コメントしてしまいました(>_<)
何だったら食べるんだ?と毎日悩みます(;Д;)(;Д;)

  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    同じですね😔😔😔😔
    本当にご飯の時間が苦痛で。。😢
    悩みますよねーー😩

    もう口に入れるとすぐに出しちゃって
    それみてると本当にがっかりしちゃいます😔

    • 11月8日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    味噌汁とかポテトフライ(たまに)ごはんは
    ( ゚Д゚)ウマーっていいながら食べるんですが

    野菜、ブロッコリーやトマトなんて
    口に入れて、おぇー言って吐き出します(^ω^;);););)
    私が作ったものも(^ω^;);););)
    泣きたくなります(^ω^;);););)

    • 11月8日
  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    かわいいですねー♥
    おりこうさん✨✨

    わかります😂息子は震えながらやっとこひとくち飲み込むか、吐き出すかです😂
    はぁー。。ってなりますよね😢😢😢
    食べてくれた時は自分のテンションの上がりように笑えるくらいです🤣❤️

    • 11月8日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


    難しいですよね(>_<)
    無理やり食べさすわけにもいかないし…
    好きな物教えてくれたら
    喜んで作るのに(^ω^;);););)
    本当、食べてくれたらめっちゃテンション
    上がります♡手をかけて作ったものなら
    なおさら(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    少食なわりには、めっちゃ動き回るから
    体重もあんまり増えないし(;Д;)(;Д;)

    • 11月8日
deleted user

牛肉は食べるのに豚肉はどんな味付けや調理をしても舌触りと固さが好きじゃなぃみたいで半分食べればいいほうです(^^;
あと、オムライス、お好み焼き、カレー、ハヤシライス、あんかけ丼、親子丼、焼きそば、素麺、パスタ、マカロニはほとんど食べないです( ;∀;)
手作りした餃子も具材変えても水餃子にしても焼き餃子にしても1口しか食べなかったです。
あと、豆腐は10ヶ月くらいまでは食べてたのに肉豆腐にしても鍋に入れても冷奴でも絶対に食べないです。
反対に好きなのは煮物、焼き魚、煮魚、具入り味なし卵焼き、味噌汁の具ならだいたいなんでも、だし醤油でする鍋の具、手作りチキンナゲット&豆腐ハンバーグ&ミネストローネ、トマト、コーン、レタス、果物、ツナです。