※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
妊娠・出産

腰痛でトコちゃんベルトⅡを考えています。8カ月で遅くないでしょうか?出産準備でベビーベッドは必要でしょうか?ご意見をお聞かせください。

おはようございます☀️
腰痛がひどくて、トコちゃんベルトⅡを買おうかなとか考えてるのですが…
もうすぐ8カ月になります!買うのはもう今更でしょうか(°_°)??
あと、そろそろ出産準備をしようと思っているのですが、ベビーベッドはあったほうがいいのでしょうか?💓
ご意見お聞かせください(o'ω'o)

コメント

ともおぉみ

おはようございます(^ω^)
とこちゃんベルトわたしもつかってます!産後にも使えるし、今からでも遅くはないと思いますよ!!!

あとベビーベッドはうちでは買わない予定です!家がそんなに広くないのと、あんまり長い期間使わなそうなので買わないことにしました!ベビーベッド嫌がる子もいるみたいですしね(´・・`)

• aichan0929

aichan0929

返信ありがとうございます♩

ちなみにトコちゃんベルトどっちを使われてますか(ˆoˆ)?
    今日中にサイズ計って注文しようと思います!
    昨日アカチャンホンポでベビーベッド見たんですけど、デカすぎますよね…どこでも持ち運べるものがあったので、そっちで検討してみます♩

• 8月23日
  • ともおぉみ

ともおぉみ

わたしは、腰とお尻が痛かったんでとこちゃんベルトⅡのほうを購入しました!
    つけた感じとか慣れるまで違和感ありますが、だいぶ楽になります(^ω^)
    ベビーベッド案外大きいですよね。わたしも、持ち運べるタイプのカゴ?っぽいの購入しようか考えてますー!

• 8月23日

aichan0929

あ、わたしも一緒の買おうかなって思ってます(o'ω'o)
    坐骨が痛くて痛くて…(;_;)

持ち運べるのいいですよね♩値段もそこまで高くないですし!

いろいろご意見ありがとうございました!お互いマタニティライフ楽しみましょうね\(ˆoˆ)/

• 8月23日
コグママ

トコチャンベルト、産後も使えるので遅くないですよ(*^_^*)

一人目の時、ベビーベッド用意しましたが、全く寝ず(@@;)すぐに物置になりました(-ω-;)

aichan0929

産後はトコちゃんベルト以外でも、なにか使われましたか??
    ごめんなさい、何もわからなくて(;_;)

買ってもし寝なかったらショックですね…!もうちょっと考えて検討したいと思います(o'ω'o)

• 8月23日
mieくん

トコちゃんベルトは産後も使えて便利ですよ。
産後は骨盤がゆるんでグラグラしてるところにトコちゃんベルトで支えるので助かりました。
マタニティーライフ楽しんで下さいね~。

• mieくん

mieくん

ベビーベッドは無くても大丈夫です!

• 8月23日

aichan0929

やはりトコちゃんベルトは優秀なんですね(o'ω'o)
    もともと腰痛がひどくて…これは買わなきゃですね!

ベビーベッド高いし、大きいし、考えどころです(>_<)

• 8月23日
Karen123

トコちゃんベルト、私もそのくらいで購入しました。産後もしばらく使えるので、無駄にはならないかも。
ベビーベッドは、使わなかったという人が多く、どうしようか悩みましたが、結局義両親が買ってくれました。オムツ替えのときに、立ったままできるので楽です。後は、埃とかを避けられるので安心です。ただ、私と主人は布団なので、夜中にすぐに添い乳できないのが不便です。まだ、2ヶ月なのでこの先はいつまで使えるかはわかりませんが、いまのところ便利です。ねんね期の間だけ、レンタルしても良いかもしれません。

aichan0929

いまからでも遅くないのですね!
    どうかのかな〜…って思ってて。先生にも勧められたので、購入しようと思います!

たしかに立ったままオムツ替えれるのは魅力的ですね(o'ω'o)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月23日