※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

福岡県大野城市在住の妊活中の方が、まなべ産婦人科と嘉村産婦人科で迷っています。どちらかで排卵検査を受けた方の感想や費用について知りたいそうです。

福岡県大野城市在住の妊活中の者です。
今年の春から自己流のタイミング法を試していますが、妊娠までいたりません。
周りのすすめで、産婦人科の排卵検査を受けてみようと思い、近所で産婦人科を探しています。
まなべ産婦人科と、嘉村産婦人科で迷っています。

まなべ産婦人科は婦人科検診で1度行ったことがあります。
月曜の夕方だったので、他に人はおらずスムーズに終わりましたが、土曜日は多いでしょうか?
また、近くに嘉村産婦人科もありこちらも口コミ等見て気になっています。
どちらかで排卵検査を受けた方いらっしゃいますでしょうか?
先生の感じや、病院の雰囲気、費用もわかれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

プーさん83🖤

今まなべ産婦人科に通ってます。
嘉村産婦人科は待ち時間が長いと
友達に聞いたのでまなべさんにしました😅

排卵検査もしてなければ出産もしてないので
何も役に立つコメントではありません😭

ごめんなさい(´;ω;`)

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、嘉村産婦人科は待ち時間長いんですね💦
    一度行った事のある、まなべ産婦人科へ行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    友達は一時間待ちとか
    当たり前ってゆってました😅

    まなべは待っても5分くらいです!

    • 11月8日
  • もえ

    もえ

    1時間待ちが当たり前!💦
    凄いですね!でも、それだけ人気という事でしょうか😅

    待ち時間短いのは、妊婦さんにはありがたいですよね☺️
    色々とありがとうございます!
    参考になりました✨

    • 11月9日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    らしいです(;´Д`)
    友達皆嘉村さんに行ってました!
    まなべさんは評判あまり良くないですが
    私的には待ち時間もないし早く終わるので
    体調の、優れない時とかはホントに助かります💓

    • 11月9日
  • もえ

    もえ

    まなべさんには一度行ったことがありますが、受付の方が素っ気なくて、先生も淡々としているイメージで、行くのがちょっと不安で…😣
    まだ妊娠すらしてないですが、産婦人科選び、慎重になってます💦
    一度、嘉村さんに行ってみて、待ち時間が長そうだったらまなべさんに行ってみようと思います!☺️

    • 11月9日
まぁり。

同じ大野城市住まいですがまなべさんは良い評判は聞かないですよね(^^;
二人目はあまがせ産婦人科で出産しました。
あまがせさんも予約制ですがかなり待つので良くも悪くもって感じですかね。
あとこのあたりでは城野産婦人科も人気みたいですね(^-^)
ちなみにあまがせ産婦人科には不妊外来もありますよ(*´-`)
私は二人目流産が続いたので不妊ではないですが排卵見てもらいタイミングと、基礎体温見てもらい高温期が低かったのでホルモン剤処方してもらったらすぐに妊娠し流産を防ぐためにホルモン剤を初期の間は飲み続け無事に出産できましたので参考までに(*´ω`*)

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます😊
    昨日、嘉村さんに行きましたが、待ち時間1時間半との事だったので、まなべさんに行ってきました。
    待ち時間は15分程。問診、診察で10分かかりませんでした。
    受付の方の印象は良かったですが、先生は目も合わせる事もなく、看護師さんは笑顔がなくちょっと怖かったです…
    忙しいから仕方ないと思い、そこまで嫌な思いはありませんでしたが、どこか、ドラマ(コウノドリ)の熱心で優しい先生やスタッフの方に憧れがあって😅
    あまがせさんも気になります✨
    不妊外来もあるんですね!
    しばらく様子を見てダメそうだったら、あまがせさんに行ってみようと思います☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月12日
  • まぁり。

    まぁり。

    喜村さんは良いと聞きますからその分待ちますよね💦
    あまがせさんは先生が3人体制なので曜日によっては待ち時間も少なく先生を指名せず待ち時間が早い先生でというのでも出来ましたよ😊
    不妊外来は曜日が決まってるので理事長または院長だけかもしれませんが、、
    妊活中は先生との相性もありますのでストレス無く進めれるといいですね😊

    • 11月14日