※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*A*
ココロ・悩み

彼氏が浮気し、妊娠中の女性が彼の行動に不安を感じています。彼氏がBBQに行くことに腹立ち、彼の言葉を信じられなくなりました。意見を求めています。

今日で13週3日目の者です!
彼氏とは9月から一緒に住み始め、11月頃籍を入れる予定です!
実は彼氏が2月に浮気をしていたり、クラブでナンパをしていたこたが妊娠がわかる少し前に発覚しました!それでも彼氏の安心させるという言葉を信じ、一緒にいることを決意してからの妊娠発覚でした!
妊娠中でただでさえ精神的に不安定なうえに、彼氏の浮気のことばかり思い出してしまい辛いです!
私は体調が悪くても仕事に行き、直帰する毎日で友達ともなかなか会えず気晴らしをすることもできず、毎日毎日浮気のことを思い出し泣いています!
先日もそのことで彼氏の前で泣きわめきやっと落ち着いたところでした!
ですが、昨日彼氏から、友達とその彼女達何人かとBBQに行くという連絡がありました!
それを嫌と言うと、友達の彼女なのに何が悪いのかと言われました。
正直浮気されてから誰であろうが女は女だし、私が体調悪く仕事に行く中、彼氏だけ男女でワイワイする場に行くと考えるととても腹が立ちました!
あれだけ泣いて傷ついていることも伝えたのに、なぜ私が少しでも嫌がるようなことをするのかと、彼氏の安心させるという言葉が信じれなくなりました(._.)
こうやって思ってしまう私は心がせまいのでしょうか?結局そのことも重なり体調も悪く仕事も休んでしまい嫌悪感がすごいです!
どうか意見を聞かせてください!
長文読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

たろちゃんママ

普段ならそこまで思わないことも不安に思う時期なので余計ですよ!
それに男と女では根本的に考え方が違うし、生理の情緒不安定ですらなかなか男の人には理解出来ませんし。
妊婦の辛さや不安なんてもっと理解出来ないんだと思いますよ。
男の人はいつまでも子どもだし、結局女が大人になるしかないんでしょうね。
私のところはお腹がかなり大きくなってからようやく大変そうだなと思うようになって気を使うようになったくれましたよ。

年子ママ♡

まずは、妊娠おめでとうございます(σ゚∀゚)σ

男性って自分勝手ですね。
うちも付き合ってる頃は別れたり、浮気よくしてたから私はノイローゼにもなりました(゚ω゚;)
だから不安な気持ち、イライラよくわかります。
妊娠初期ともなれば尚更。

でも男は女と違って妊娠が体感出来ず、産まれて顔を見てやっと父親になっていくんですよねー。
だからママの体調や精神状態もわからないし、難しいかも。
産まれるまでうちも旦那は興味なさそうだったけど、二人産まれた今はデレデレ♡

今はわかってよ‼︎私ばっかりきついよ‼︎って喧嘩になったり、きつい時期だとは思いますが、産まれたら本当に裏切らない愛しい我が子がそばにいて、幸せだーって思えますよ!笑
だからそれまではなんとか夫婦で乗り切ってください。

応援しています!

りきゅー

おはようございます☀️
浮気をされたりナンパをされていたら不安になるに決まってます!
辛い思い大変されましたね(*´・×・*)
もちろん、遊びに行くことは自由かと思いますが、浮気をしたあと、かつ、彼女が妊娠してつわりでしんどかったりして、不安が積み重なってる時で、行ってほしくないと言っているのにそれでも行くのはどうかなぁ...と思います。

Aさんの思いは伝えられましたか?
思ってること、ちゃんと伝えてあげてください。
これから父親になる人です、もっとしっかりしてもらわないと困ると思います。
そのまま入籍してしまったらAさんがしんどい思いをするだけだと思うのでしっかり話し合われた方がいいと思いますよ!

お友達とのBBQが悪い云々ではないのでそこはちゃんと伝えてあげてくださいね♡
女の人がいること自体が不安なことを伝えてあげてください、不安にさせる原因を作ったのは彼です。
どんなに頑張っても、どんな理由でも今は何もなくても、浮気をした人が悪いと思います。
感情的にならず、優しく伝えてあげてください。
男の人はヤイヤイ言われると余計に腹がたつみたいなので、子供に勉強を教える優しさくらいの伝え方が一番いいですよ💡*笑"

유미카

男性ってそういうところ、なんかノウテンキというか、ちゃんと自分のしたことわかってんの?っていう行動とりますよね
今、母子に、ストレスがかかってはいけない時期ですし、今の状態は、あまり良くないと感じます
ガミガミいうと、うるせーってなるのが男性だと思うので、静かに冷静に、ちょっと聞いてもらいたいことがあって、、、と話してみられては?それで、今の自分の心身の状態、今後どうしていきたい、などなど相談というスタイルで話したら、いいかもです

みぃちゃんまま

普段より情緒不安定になりますよねわかります(T_T)
でも信じると決めて付き合っているならお気持ちはわかりますがそれくらいは許してあげてもいいかと思います(。-_-。)
仕事行ってる中遊ばれるのはむかつきますね分かります(´・_・`)
でもこの先きっと私以外と絡まないでと縛れば縛るほど浮気も繰り返すと思います!
限度はありますが友達の彼女と自分の仲いい女友達くらいなら遊ばせてあげた方がいいと思います♩♪

あおまま

わかります(°_°)
一度されたら、信頼って取り戻すの難しいの分かってないですよね!

私は嫉妬しいなのもありますが、女関係で色々あった彼に対してずーっと不信感でした。
不安だと話した次の日に、帰ると言われて最寄駅で待ち合わせしていたのに1時間半も待たされたことも...いいわけが、仕事場の人の所にちょっと寄ったと言われて、寄るまえに連絡よこせないの!?と思いました...
でも、縛ってる自分も嫌で、とりあえずいい妻、彼女、をしてみようと思い、その時はお仕事忙しい時期にごめんね、でも待ち合わせしてて、連絡なかったら何かあったんじゃないかとかも不安になるから連絡だけはちゃんとしてほしいと伝えました!
本当はもっとわめきたかったですが、今までお付き合いした方はそれが原因で別れたりだったので我慢...笑
それからは毎日仕事の休憩、帰りは連絡してくれるようになったし、休日も基本的に一緒に過ごす様になりました。

BBQに関しても
周りも結婚することを知っているのなら、私も行きたい!その友達とかにも会ってみたいし!等..
彼の交友関係把握したら少しは安心できるかもしれませんよ!
体調が芳しくないみたいなので、一緒に行くのが無理なら、最近体調良くないから、出来るだけ早く帰ってきてほしい等伝え、自分が行けない分どうだったか聞かせてね!等...向こうから色々話してくれる環境をつくってみるのはどうですか??☆

話してくれない感じの時は
あやしいとおもって色々きいてみるのもいいかと...安心できるまでは長いと思いますが、少しづつ試しながら..の方がギクシャクしないのではないかと思います!!

回答になってないかもしれないですが(^^;;