※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

友人にでき婚批判された。愛情注いで育てるつもりだけど、気になる。

でき婚だから産まれてくる子供がかわいそうって言われたけど、その友人は2回避妊せず子どもおろしてるし、たしかにでき婚って周りの目は良くないから言われるのは仕方ないことなのかもしれない、自分達はたくさん愛情注いで育てるつもりだから気にしなければいいのかもしれないけど、あなたには言われたくなかったよ、、、、って思ってる自分がいる、、、、。

コメント

ぱんだ

おろすよりはいいと思って!と言ってしまえば良かったのに!!!何だか勘違いしてますね、その友人😅

• ひよこ

ひよこ

チャクラ☆さん 言えばよかったです😢でも、幸せって思ってくれるようにたくさん愛情注いで育てるから大丈夫☺️とは言いました!!!

• 11月8日
あお

自分の都合で人二人(それも自分の子ども)殺しといてよくいいますね。(笑)
口悪くてすみません。
赤ちゃん産めるあしゅさんが羨ましいんじゃないですかね??

• ひよこ

ひよこ

ちゅんちゅんさん 子供いるわけじゃないのに子供のことについて何かと上から目線で言ってくるんですよね、、、2回妊娠してるってだけでなぜか先輩ヅラされています😢笑

• 11月8日
ぴ

堕ろすより全然いいですよ😅
友人がゆってても気にしなくていいと思います
あしゅさんの言う通り
愛情注いで育ててあげたらいいと思います🎶

• ひよこ

ひよこ

もーちゃんさん そうですよね!!!ありがとうございます😣

• 11月8日
Eri☆

自分の都合で降ろして生きていくよりいいかなぁって思って😆💓
って笑顔で言いますねー笑笑

• ひよこ

ひよこ

えりたむさん 本当言えばよかったです😢笑 懲りずに未だに避妊せずヤリまくってるらしいです、、、、

• 11月8日
  • Eri☆

Eri☆

私性格悪いし根に持つのでかなりズバズバ言っちゃいますね😂
    連絡来たり、また遊ぶ時があったら私ならまだ懲りずに命殺そうとしてるの?笑笑とか言っちゃいます😆

• 11月8日
ゆまり

そんな事を言って来る人を友人だなんて思いません。

私も授かり婚です。そんな言葉気にする必要ないですし、そんな友人不必要です。

• ひよこ

ひよこ

ゆーままさん そうですよね、他の事で気になった事はないんですけど、なぜか結婚とか子供関係になるとそういうことばっかり言ってきて、、、あまり関わらないようにすることにします!

• 11月8日
(チ)

気にしなくていいです!!!
2回避妊せずおろしてる方がどうかしてますよね!どんな理由でおろしてるのかは知りませんけどそんなに順番守りたいならとっとと結婚して産めば?って言ってやりたい。命を粗末にしてて腹が立ちますね!

• ひよこ

ひよこ

(チ)さん 相手の男におろしてって言われたかららしいです、その時は産みたかったなぁ、って言ってるんですけど、ついこないだ話聞いた時は子供なんてあと5年はいらない、若いしもっと遊んでたい、と言ってました😅笑

• 11月8日

私もでき婚って仕方なく結婚されたんだって周りから言われても仕方ないよって言われましたw
その人は不倫真っ最中w
いやらしい人がいっぱいいるんですね。
でき婚だから可哀想って意味わからないw
私の友達もでき婚で生まれたって言ってたけど、可哀想のかの文字も出ませんww

• ひよこ

ひよこ

あんさん 本当そうですよね、、、
    私の友達にもでき婚で産まれたって言ってた子います、その子も同じようにかわいそうのかの字もないです笑 ちなみにその子に妊娠と結婚の報告をした時は自分のことみたいに嬉しいってすごく喜んでくれました!😊笑

• 11月8日

退会ユーザー

私もその子に報告したらすごく喜んでくれました!
    そういう子を大切にするべきです!
    これを機に大切にする人が分かった機会ではないですか?!
    可哀想とか勝手な価値観を押し付けるな!お前の方が可哀想だねって言ってやりたいw

• 11月8日
やっぴ

デキ婚だから子供がかわいそうなんてどういう考えなんでしょうかね?

私もデキ婚ですが、幸せですよ。
子どもも毎日スクスク育ってますよ。

2回も無責任におろしといてよく言いますね。

無視していいですよ!
そんな人間と付き合わなくても生きていけます😊

• ひよこ

ひよこ

Rちゃんママさん でき婚の子供は全員かわいそうって思ってるんですよね、、、、、
    関わらないようにします!!!

• 11月8日
💓

私もデキ婚ですよ!
そーやっていう人はひがみだと思っています(^O^)
2回おろしてる人にそんなこと言われる筋合い無いですし、私なら友達やめます(^O^)

• ひよこ

ひよこ

💓さん 私もそう思うことにします!関わらないようにすることにします😽

• 11月8日
メイ

2回も堕ろしてるから赤ちゃんもう出来ないんじゃないですか💦きっと決意を決めて赤ちゃん産む貴方が羨ましいのでしょう。

2回も堕ろしてる方に言われる筋合い無いですね!

• ひよこ

ひよこ

ミイさん きっとそうですよね😢
    妬まれてるって思っておくことにします、笑

• 11月8日
のぞみ

私は10代に中絶もしましたし、2回でき婚しました(笑)
産みたかったけど、年齢的にも金銭的にも自信がなく、親に迷惑かけてしまくのが100%わかってたので中絶を選択してしまいました。その後すぐにその彼の友人の彼女の妊娠が分かって、その子は出産決めたって言うのを聞いたとき、やっぱり羨ましいってゆう嫉妬の気持ちがありました。
やっぱり人間は他人の幸せが妬ましく思ってしまうことも、どんな人にもあり得ることだと思います。

でも今は2回目ですが子供も5人居てとても幸せです(笑)他人に言われてどうとかではないですよ!
子供達が笑ってるかどうかですよ(^-^)vパパママ大好きって言ってくれてるかじゃないですか?
私はそう思います。

• ひよこ

ひよこ

のぞみさん 色んな事情がありますよね😢ちなみにその子は1回目も2回目も産むって言ってて、でも相手の男におろしてほしいって言われたからおろしたみたいです。私もそう思います!!!大好きって言ってもらえるようにたくさん愛情注いで幸せな家庭にします😊❤

• 11月8日

羨ましいんですね。
きっとその友人も産みたかったんですよ。
と、大人になるのが1番ですね( ˘ᵕ˘ )

まあ私が実際に言われたら取っ組み合いくらいのケンカになってますけど😅

• ひよこ

ひよこ

ぜんままさん そうですね!😌
    キレそうになりましたが、なんとか抑えました笑

• 11月8日
K A NA

でき婚て効率いいよね!って友達と話してて、自分も友達もでき婚です。

周りの目が良くないと感じることはほぼないです。親は大激怒でしたが…むしろ、最近は不妊も多いから出来てよかったね!!事前にお互い出来るって確認できて安心やわ!とすら言われたことありますよ。笑

出来ちゃってもいい人と出来たのかにもよりますけど…かわいそうってなんですかね?子供も私達夫婦も祖父母もみんな幸せですけど!

• ひよこ

ひよこ

K A NAさん 私も今まででき婚について悪く思うことは全くなかったし、周りも祝福してくれてたから気にしてなかったんですけど、子供がかわいそうと言われてネットで調べてみたらでき婚について否定的な意見が結構多くてこうゆう考えもあるんだなって思いました。でもやっぱり、本人とその周りが幸せならそれでいいですよね!😌💓

• 11月8日
みす

そんなこと言われたら赤ちゃん2人も殺してあなたに宿った赤ちゃんの方が可哀想だよっていっちゃいます

ね子

んー、嫉妬じゃないでしょうか。
パートナーもいてきちんと赤ちゃんをお腹で育てて産めるあしゅさんに嫉妬してるのかなと思いました😅

ちびじんべえ

でもその人も結婚してから妊娠したわけじゃないんですよね?
未婚で妊娠したなら産まなかったとしても同じじゃないですかね。