※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

不妊治療2年経ち、次のステップを考えています。次の治療方法についての経験や意見を聞きたいです。

不妊治療、2年経ちました😖✨
なかなか嬉しい報告ができません。
私が29歳で旦那が35歳です!
旦那は何も問題はありません。
私は多嚢胞と生理不順、排卵障害があり
クロミッド、ルトラール、HCG、HMG
などの治療をしています。
そろそろ次のステップにいこうかなと
思っているのですが次のステップとなると
どのような治療になるのでしょうか?
皆さんの経験やご意見が聞けたらと
思っています、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさ

フーナーテストの結果次第かと思います。

良好なら、人工授精しても意味ないので体外受精かなぁと思います😊

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます😊
    すみません、補足します。
    フーナーテストも問題ありませんでした。
    そおですね、それなら次のステップは体外受精になりますよね😖💦
    お金がかかりますね…

    • 11月8日
  • うさ

    うさ

    私も沙耶さんと全く同じの症状で同じ治療してますが中々授かっていません。

    今年中に無理なら来年は体外受精かなぁと考えてます😢

    クラミジア抗体とかは調べましたか?血液検査するやつです!

    私はそれで陽性だったので、
    キャッチアップ障害の可能性もあると言われました!

    • 11月8日
  • さや

    さや

    そうなんですね😢
    はい、血液検査は全て不妊治療をする時に最初に全て調べました。
    悪かったところは、薬を飲んで治しましたよ✨
    確か…クラミジアだったような💦

    • 11月8日
  • うさ

    うさ

    クラミジア抗体検査で陽性だったらもしかしたらキャッチアップの可能性もあるのかもしれないですね😢

    ただ、それは体外受精してみないとわからないってのが難ですよね💦

    • 11月8日
  • さや

    さや

    体外受精の費用ってやっぱり高額ですよね?😞💦

    • 11月8日
  • うさ

    うさ

    市にもよりますが、50万〜くらいはかかるのかなぁと思ってます😢
    助成金30万は出るので、私は貯金を切り崩そうかなぁと思ってます😢

    • 11月8日