※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

レストランで知らないおばさんに名前を聞かれ、芽衣咲と答えたら、変な名前と言われてショックを受けました。

ショックなこと言われました聞いてください(T-T)
レストランで知らないおばさんになんて名前なの?と聞かれ芽衣咲です!と答えると
あーー最近のだわーうちにもレンガって名前の子いるのよねーと遠回りで変な名前と言われた気がしました。
その時に辞書に載っている名前です!と話しましたが、ショックです💦

コメント

deleted user

めいさちゃんですかー?❣️
知らない人だしほっときましょー⭐️⭐️

  • わっふる

    わっふる

    そうですー(^^)
    ほっときます(。>д<)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いお名前ですよ💕
    自信持って😊👍👍

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    はい!!
    ありがとうございます❤️

    • 11月8日
モンブラン💛🥟

気にしなくていいと思いますよ!
聞きなれない名前→最近だわ~、読めない等
聞き慣れた名前→親戚にいるわ~、ありふれた名前等
言いたい人は、何か言いたいんですよ!

  • わっふる

    わっふる

    なるほど!
    気にしないことですかね(^_^;)

    • 11月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私の娘も、読めないって言ってくる人います💧
    あなたの頭が柔軟じゃないだけでしょって思ってます😆(笑)
    慣れない名前なだけでしょって思いますし。
    中性的な名前なんで、ひらがなだと男か女かわからんとか、全部右から左~です!!
    自分が一生懸命考えた、常識範囲内の名前だと思ってるので、何言われても自信満々です!(笑)
    めいさちゃん可愛いと思います😍💕
    自信満々でいきましょ!!

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    そうでしたかー!!嫌なこと言いますね😣
    はい!自信持ちます😄✨
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
もちもちちくわぶ

辞書?
名付け辞典は辞書ではありませんよ。

そんな失礼なおばちゃん、スルーですよ\(^^)/

  • わっふる

    わっふる

    ごめんなさい!
    名付け本です!
    スルーできる人間になりたいです(T-T)

    • 11月8日
5児ママ

気にしない気にしない
今のご時世、おばさん世代には受け入れ難い名前多いもんです。
キラキラネームとかドキュンネームとか。
二度聞きするような名前だと、親の学歴を疑う場合もありますがね。

  • 5児ママ

    5児ママ

    上の方、正論ですね。
    名付け辞典は辞典ではありませんもんね。
    名付けに関する参考資料集みたいなものです。

    おばさん世代は名付け辞典活用して名付けしてないでしょう(おばさん世代が出産したのは、男親がつけたり、先祖代々の字をつけたり…が一般的だった時代でしょう)から、「辞典に載ってます!」と反論しても、えっ?って顔されると思います。

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    気にしないようにします(^_^;)
    でも、もう名前答えたくないです💦

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    そうですかー
    なら、知らない人だからって普通に失礼なこと言えるおばさんに腹が立つのでもう言わないでおきます!

    • 11月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    笑顔でスルーするほうが気分楽ですよ
    逆におばさんの名前かおばさんの子どもの名前聞いてみたら面白いかもしれませんね(笑)

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    逆に聞けば良かったかもですね!

    • 11月8日
deleted user

可愛い名前ですね😊
年代的にも珍しく感じたんだと思います。気にしないのが一番です。

  • わっふる

    わっふる

    ありがとうございます😢
    気にしないことにしますね!

    • 11月8日
*himetaro*

全然良い名前じゃないですか😍
寧ろ羨ましい名前です←

知人ならまだしも知らない人な
ら気にしなくて良いと思います.

そういう人はそういう言い方し
か出来ない可哀想な方なんです
よきっと~∩( ̄▽ ̄;)💦

  • わっふる

    わっふる

    ありがとうございます😢
    いろんな方に気にしなくて良いと言っていただけたので、気にしないでおきます(。>д<)

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(´∪`)/
    本当にそう思っただけなので💓

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    ありがとうございます😍

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    どう致しまして!!!

    • 11月8日
deleted user

ご両親が気に入ってつけたのなら、気にしない方がいいと思いますよ!
ただ、めいさちゃんという名前は年配の方にとっては馴染みにくい名前だと思うので、そんなこともあるかと思います💦
レンガちゃんと同列にされるほどではないと思いますが…💦

少し気になったのは、名付け辞典に載っているからといって、当て字ではない・変わった読みではないとは思わない方がいいです😅
キラキラネームでしょ、と思うものもたくさん載っていますよ💦
辞典に載っていると返されても、言い訳してる感じに聞こえてしまいます😖
大切な意味を込めてつけたんです、とお子さんのためにも自信を持って答えてあげてください!

  • わっふる

    わっふる

    なるほど!
    意味があってつけた大切な名前です!
    自信ありましたが、言われてなくなってしまってました💦
    気にしないでいきます!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんにも、一生懸命考えた意味を伝えて、大切な名前だと思ってもらえると良いですね😄
    それが一番大切なことだと思います!

    • 11月8日
  • わっふる

    わっふる

    そうですね(^^)
    好きな名前って言ってもらえたら嬉しいです😆
    コメントありがとうございます❗

    • 11月8日
くるるる❤︎

私も同じような経験あります😆💕

気に入ってるし
意味を伝えると深い意味もあるので
自信持って答えます💓
いちいち意味など言わないので
え?みたいな顔されますが
逆になにかおかしいですか?😊って
顔してます(笑)

めいさちゃんむちゃくちゃ可愛いです😝

  • わっふる

    わっふる

    強いですね😳
    普通だけど?って顔しておきます!!
    可愛い名前と言っていただいてありがとうございます❤️

    • 11月8日
ぽんこ

めいさちゃんギリギリですが、別に読めると思いますよ。
咲くを(さ)で止めちゃうのはちょっと今どきなので、好みはあると思いますが。
レンガと並べてはいけないですね。