※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

転勤先に来ていて友達もいなく実家もなく普段は常に子供といる状態です(…

転勤先に来ていて友達もいなく実家もなく普段は常に子供といる状態です(>_<)
旦那は普段育児家事協力的です。
旦那の飲み会の話なんですが。
2週間に一回、多い時は週に一回ほど飲み会があります!
私も同じようにストレス発散できないことからたまには早く帰って来て!と言ってしまうことが増えましたが中々優柔不断なのか断れないのかで一時会では帰って来ず。
遅い時は2時前後
まぁ、早くて日付超えるぎりぎり前かな?って感じです!
客観的な意見がききたいので、いろんな意見ほしいですが、これはみなさんならどう思いますか?
飲み会多い。帰るのがもう少し早ければ、や、
このくらい別にいいんぢゃない?普通ぢゃない?とか
率直な意見お願いします🙇🙇🙇🙇

私の心が狭すぎなのかと悩んでます。

コメント

三姉妹ママじゅん

私は旦那が3ヶ月に一回でも切れますよ‼️社長がキャバクラ好きでオッパブにつきあわされます。本当腹立ちます❗

• Y

Y

おっパブは嫌ですね😫😫
    そーいった社長さんだと嫌でも付き合わないといけないときありますよね。嫌ですねー(>_<)
    キレたら旦那さん飲み会行きませんか??

• 11月8日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

旦那の同級生なのでなおさら帰れません❗私がキレたら逆ギレするので言わないです‼️(>_<)

• 11月8日
  • Y

Y

ぢゃ、結局行ってある感じなんですね😱😱私も絶対ブチ切れします。

• 11月8日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

男はなに考えてるかわからないですよね!子どもより、仕事+酒な感じで。

• 11月8日
かおりん

週1はちょっと多いんじゃない?って思いますが、旦那さんも転勤先の人間関係に馴染んで行くには必要な事なのかな?とも思いますよね(>_<)

私ならその状態だったら、せめて月1で自分もちょこっと息抜きの時間もらうか、しっかり家族サービスしてもらう日を作ってもらうかなぁと思います。

下の子が小さいみたいだから、なかなか旦那さんに預けて、、、ってのは難しいかもですが💦

あとは3ヶ月に一回位は一週間ほど旦那さんを置いて子供達と実家に帰るのも良いかもです💡小分けに我慢するゴールを作っておいたら、そこまでイライラしなくて済みますよ^_^

• Y

Y

もう転勤先来て4年目で、自分も主任にまでなりだいぶ慣れてるはずなんです(笑)
    普段はほんとよく家事も育児もしてくれてて休みの日は何処か連れてってくれたりしてくれるのでこのくらい大目に見るべきなんですかねー😭

実家に凄い帰りたいです!😭
    でも電車飛行機で5時間はかかるので2人連れてだと中々帰る勇気もなく。。結局年2回ほどしか帰れません(>_<)

• 11月8日
  • かおりん

かおりん

あー、結構アクティブな旦那さんなんですね😅
    それだけのみに行ってて、普段家事育児手伝って、家族サービスしてるって凄いな(笑)

でも逆に主さんは言いにくい状況ですよね🤔

もっと実家が近かったら良いのにー(>_<)💦

でもやっぱり、週1は多いって言って良い気がします😅下の子がもう少し大きくなるまで、せめて月2回位にしてもらう様に交渉するのもアリだと思いますよ💡

それがダメなら一時預かり利用して、時々息抜きする時間作っても良いと思います^_^

• 11月8日
  • Y

Y

アクティブですよねー。よーやるわ。って思います😓😓笑

そうなんです。何もしない飲みに行くクソ旦那なら言いたい放題言えるんですが普段よくしてくれてるだけにどこまで行っていいのか分からず葛藤してます(>_<)

そうですよねー。せめて月二回。
    それかそんなに行くなら一次会で11時には帰ってくる!とか決めてほしいです😭
    帰りがもう少し早ければそんなに嫌でもないのに。。どうしても自分ばっかり💢って思ってしまい。。。(>_<)

• 11月8日
  • かおりん

かおりん

そうですよね(>_<)下の子が小さい間はどうしても子供連れで行ける場所も限られて来ますし、鬱憤溜まっちゃいますよね☆

ウチは出産する前は下が3歳になっていたので、ちょっとランチとか、旦那が遊びに出かけてる時は子供達と3人で焼肉行ったり回転寿司行ったりしてたんですが☺️

小さいのが生まれたので私もしばらく息抜きお預けです😅お互い頑張りましょ^_^♪

• 11月8日
5児ママ

夫の転勤のため、見ず知らずの土地に家族みんなで引っ越しました。
夫の友達も私の友達もいない、双方の身内もいない土地に。

夫は会社の付き合いの飲み会、度々ありました。
私は気にしてませんでした。
3年ちょっと住んでましたが、友達いませんでした(笑)
夫に「ストレス発散に友達と出掛けたりすれば?」と言われたことありますが、『友達おらんもん』と一蹴。「あ、そっか…(^^;」となりました(笑)

• Y

Y

全く同じです😭
    私ももう3年住んでますが保育園もまだだし人と会う機会もあまりなく友達できません(笑)人見知りなのもありますが(>_<)
    私も友達おらんし。って感じです😭

• 11月8日
  • 5児ママ

5児ママ

どこ行くにも気分はオヒトリサマでしたよ(笑)

• 11月8日
arc

同じく転勤族です( ¨̮ )

飲み会って職場のですか?
うちも月2~3あります。
普段の仕事の日でも帰宅は子供たちが寝てからなのであてにはならないので😅
平日の仕事帰りの飲み会なら何回でも気になりません。
(ただ、お金が足りなくなるほどだと困りますが💦)

その代わり、休みの日にしっかり家族サービスしてもらい、たまには私も自由な時間をもらい1人で出かけたりします♡!
(今は月に1度ネイルサロンに行くのが楽しみです♡その後1人でランチや買い物して3時間くらいで帰宅しますが😅)

• Y

Y

職場のです!(>_<)
    そうなんですね!😭
    お金はお小遣いの範囲でやりくりしてもらってます!
    そして休みの日も家族サービスもちろんしてもらってて、
    たまに夜子供見ててもらい大好きな温泉行かせてもらったり休みの日にはマツエク行かせてもらったりしてます😭😭

やはり。私心狭すぎますよねー( ; _ ; )( ; _ ; )

コメントありがとうございます!!✨

• 11月8日