※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるか心配です。まだ興味がないようで、28日に再挑戦する予定です。成功するでしょうか?

離乳食って6ヶ月からは絶対始めた方がいいですよね(´・ω・`)

この前お粥あげてみたらギャン泣きで全然食べてくれませんでした(笑)
残念(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今でも大人が食べてるところを見るだけで、
ヨダレが垂れるとか手を伸ばしてくるとか
全くありません😂(笑)
今月の28日で6ヶ月ですが、
ちゃんと食べてくれるようになりますかね?(笑)
今は興味無さそうなので
今月の28日にまたあげる予定です🤥

コメント

❥

遅く始める人もいますしゆっくりでいいと思いますお子様のペースで(^^)

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!(*^^*)
    私ばっかり焦ってて💦(笑)
    ホットしました(><)

    • 11月8日
  • ❥


    焦りますね💦
    うちは5ヶ月ちょうどで始めましたが2ヶ月手前までは一回食でした(^^)

    • 11月8日
  • angel✧*

    angel✧*

    そうだったんですね♪
    私も焦らず子供のペースに合わせます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月8日
ゆんゆん(・・)

私は5ヶ月で始めましたが、ぜーんぜん食べず、それどころかギャン泣きで中断、再開してさらに中断で、結局ちゃんと始められたのは7ヶ月の半ばでした😄💦

海外では一歳まであげない国もあると聞きますし、お子さんがきちんと大きくなっていれば大丈夫だと思いますよ✨

心配なら、定期検診で相談すると教えてくれます♪

  • angel✧*

    angel✧*

    そうだったんですね!
    食べてくれないのはしょうがないですもんね(´・ε・`)


    なるほどー!
    今のところは体重も順調に増えてるので
    大丈夫です♪
    ありがとうございます☆

    • 11月8日
hanamama

私はのんびりし過ぎて7ヶ月頃から始めましたよ😊
最初は全然食べなくて焦りました💦 でも今は断乳もしてご飯モリモリ食べるようになりました😆 おっぱいやミルクで十分ですから、全然焦らなくていいと思いますよ~✨

  • angel✧*

    angel✧*

    やっぱり子供のペースがありますよね♪
    焦らず頑張ります!!

    • 11月8日
mako

6ヶ月のうち(7ヶ月になるまで)には始めるようにと言われました💡なのでまだゆっくりで大丈夫じゃないですかね😊

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!
    じゃあまだゆっくりでいいですね☆
    焦らず頑張ります♪

    • 11月8日
アリサ

私は6ヶ月半くらいで始めましたよ😊
私が行ってる小児科では早く始めるより、6ヶ月過ぎまで焦らした方が食いつきがいい事が多いと言われたので、ゆっくり始めました❤️
うちは始めてすぐから食べてはくれましたが、現在2回食ですが、未だに量はあまり食べません😅
体重が増えていれば問題ないと小児科でも言われたので、焦らず娘のペースでやっています✨

  • angel✧*

    angel✧*

    確かに焦らした方が
    食いつきよさそうですね😂😂💓
    私も焦らすようにゆっくり始めてみます♪

    やはり食べる量はその子それぞれですよね!
    私も娘のペースで
    頑張ります♪

    • 11月8日
おいも

絶対ではないですよ!
わたしの所は7ヶ月から始めましたよ🙂
離乳食ほんと食べてくれない子でたくさん悩みましたが、今となってはまだ食べるの!?ってくらい食べるようになりましたし、未だにヨダレだらだらです😅
時間はかかっても食べてくれるようにたるので安心してくださいね★

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!
    もりもり食べてくれると
    こっちまで嬉しくなりますね♡
    私も時間かけて
    娘のペースで頑張ります!

    • 11月8日
ひーくんまま

うちの姪っ子はおっぱいおっぱいだったので1歳までまともに食べませんでした!1歳なって食べてやるか〜みたいな感じで一口二口食べるぐらいでした😂
お菓子はむしゃむしゃ食べてましたけど😒笑笑

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!
    やはりその子のペースがありますよね♪

    • 11月8日
ころすけ

絶対じゃなくて良いかと✨

うちの子は7ヶ月から始めました。
アレルギーの関係もありますし、ゆっくりすすめていこうと思いまして(*^^*)

スプーンで白湯をあげて、スプーンに慣れることから始めてはいかがでしょうか?うちの子もそのように慣れさせてから、離乳食始めたところ何も嫌がらず食べてくれるようになりました(*^^*)

  • angel✧*

    angel✧*

    アレルギー心配ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    なるほど!!
    それいいですね!☆
    スプーンに慣れないとなかなかですよね💦
    早速今日お風呂上がりにでもやってみます!

    • 11月8日