※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♪
その他の疑問

メルカリで、購入する際「購入します」など一言コメントしてから購入し…

メルカリで、購入する際「購入します」など一言コメントしてから購入しますか?

そのまま購入しますか?👀

コメント

pinkcafe

メルカリルール的には即購入OKですが、出品者の独自ルールでコメントくださいって方はコメントするようにしてます^_^

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

初めての購入で独自ルールとかがよくわからず、コメントなしで購入したら、相手が不快に思ったみたいで...

これからはコメントしてから購入しようと思います✋💦

ありがとうございました💗

• 11月8日
たつくう

一言だいたい言いますが、出品者のプロフィールに、いきなり購入オッケイ!!とか書いてあれば、一言いらないと思いますよ(*´ω`*)

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

プロフィールなどを確認してから購入しないといけないんですね💦

初めての購入でよくわからず、コメントなしで購入して、相手の方が不快に思われたみたいで...

プロフィールを見に行ってみましたが、とくに「コメントしてから...」など書いてはいませんでしたが、トラブる防止の為にもコメントしたほうがいいですね😣😣

• 11月8日
  • たつくう

たつくう

その方がいいですね(。>ㅅ<。)💦
    プロフィール見てから、購入してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    書いてない方もいますよね。。
    でも、なるべくした方がいいですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月8日
  • ゆあまま♪

ゆあまま♪

そうですね~
    私も次からは気をつけます💡😣

コメントありがとうございました💕😄

• 11月8日
  • たつくう

たつくう

いえいえ"(ノ*>∀<)ノ♡
    楽しく利用出来るといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月8日
めめ

大体コメントします。
コメント不要の場合はしない時もあります!

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

基本的にコメントはしたほうが良さそうですね😣
    ありがとうございました✨✋

• 11月8日
3kidsma-ma

出品者によってルールがあったりしますよ。

買うならコメント下さいとか言う出品者もいれば、購入するコメントはいらないからいるなら即買いでお願いしますとかね。

商品説明で早い者勝ちと書いてたりしたら、コメントなしで即買いしますが、もう少し詳しい画像みたいならコメントしたりしますが

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ルールがあると知らずに購入してしまい、出品者さんが不快に思ったみたいで...

あとでプロフィールを見に行きましたが、「コメントしてください」など、特にルールは書いていませんでしたが、コメントするのが当然なのかも知れないですね😱

次は気をつけようと思います
    ありがとうございました✋✨

• 11月8日
ガオガオ

即購入OKと書いてある人は無言で購入して、購入画面から宜しくお願いしますとメッセージ入れてます☺︎

私は購入前にメッセージやりとりするのが面倒なので、即購入OKの人から買う事が多いです^ ^

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

即購入okの方がいいですね💦
    購入前のコメントの有り無しでトラブルになるのは面倒なので...😰

メルカリは独自ルールを作ってる方が多いみたいで、なにも知らずに購入してしまいトラブルになってしまいました😱

次は気をつけようと思います😱
    ありがとうございました💗

• 11月8日