※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチモチぃ
お仕事

パート先での人間関係に悩んでいます。教育係が同期にだけ教えていて、私には教えてくれない。新人が聞きに行くと急に説明が始まり、同期とは話しているが、教育係とは世間話もない。普通なのか迷っています。

今、パートをして一か月なのですが、人間関係で悩んでます。
5人の職場で私と同期と3人のパートさん。
そのうち教育係が、同期にばかり教えてるので、私は同じ作業しててあとで私にも教えてくれるのかっと思いきや。。。なので同期に聞いたりしてたのです。それで悩んでて聞くと、同期に説明してる時に手作業止めて一緒に聞きに自分からきて。っとの事。説明する前に呼んでくれたら行けるのに、急に説明かわからない様な会話が始って新人が割り込んで行けるか…行かないとダメなんだろう…

その教育係と私は一か月、世間話はしたことありませんが、同期とは話してるみたいです。

これって普通なの~~?
なんだか、辞めようか迷い中です。

コメント

手取り足取り教えてくれるケースの方が少ないと思いますよ。

新人で遠慮してしまう気持ちもわかりますが、同期が教えてもらっているなら「私も聞いた方がいいかも!」と行くのは決しておかしなことではないと思います。

むしろ積極的に来ない人の方が、「私には関係ない」と思っているのかな?と思ってしまうかもしれません。

普通に「私にも教えてください」と輪に入れば良いと思いますよ😊🎶

• モチモチぃ

モチモチぃ

次からはそういう姿勢で行こうと思いますが、やはり何だかな…っと思います

• 11月8日
ガングロたまごちゃん

私もパートしてますが
いまから〇〇するから
一緒にやってみる?など
声掛けて教えてもらえます!
その同期の人だけにってのは
同期の方が自ら聞きに行ってるのですか?
そうじゃなければなんだかなって
感じですね(´・・`)

• モチモチぃ

モチモチぃ

同期は聞きに行ったりはないです。
    机にきて教えて貰ってる感じです

• 11月8日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

それならモチモチぃさんにも
    そうしてほしいですよね😅

• 11月8日
  • モチモチぃ

モチモチぃ

雑な返事ですみません。
    そうなんですよね…
    説明してて、私が来てないなら呼んでさえくれたら、机2個分ていど離れてるだけなのに、作業に集中してると、説明かどうかも聞きとり難いんです。
    辞めようかと思います。
    ありがとうございました。

• 11月8日