※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が続いています。小児科に相談済みで、様子を見るとしています。食欲は少ないが、元気はあります。他にできることはありますか?

予防接種の副反応なのか朝から38.5度の熱が続いてます。
肺炎球菌、ヒブ、4種混合の追加接種を昨日受け、予防接種で熱が出たのは今回初めての事です😓
小児科には今朝連絡済みで心配なら来てくださいとの事です。
腕は腫れているような気もしますが、なんとなくです。
機嫌はそこまで悪くなく、熱があるからポーとしてますが少し遊んでは抱っこです。
おっぱいは飲み、おしっこも出て、普段通りのうんちもしました。
ご飯はいつもより少食です。
午前中は氷枕してほぼ寝て過ごしました。他にも家で何かしてあげられることはありますか?

コメント

hana*hana

予防接種は、回数が増えるごとに副反応が出やすいと言われました!

うちの子も今までは何もなかったのに、一歳になってから追加接種したら発熱しました。
病気じゃないのであまり気にしなくても良いそうですが、もしかしたら風邪などの他のものを一緒に発症した可能性もあるので、ぐったりしてたり食欲がないとか水分とれてないとかなら受診してくださいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかりやすく説明して下さり安心しました!さきほど小児科へ連絡した時はそこまでアドバイス頂けなかったので😓
    今日は熱のせいかほとんど寝ていますが、たまに起きればニコニコとご機嫌です。
    鼻水などの症状も無いのでこのまま様子見ることにします。

• 11月8日
なお

うちは1回目から出ました!2回目3回目めでしたが、1日たつとすっかり下がってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎回副反応が出てるんですか?
    それも心配ですね😓
    うちは今回初めてだったのでビックリしてしまいました😅

• 11月8日