※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。お昼ご飯と夕ご飯の間におや…

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。
お昼ご飯と夕ご飯の間におやつ(補食)をあげてるのですが、本当にレパートリーがなさすぎてマンネリです😂
できるだけ手作りのものをあげたいと思っているのですが、せいぜい作っても米粉のバナナ蒸しパン、スイートポテト風、蒸したさつまいも、軟飯おにぎりぐらいです。。。
あとは、ヨーグルトバナナとか食パンにBFのレバーを塗ったものとか…

皆さんどんなおやつあげてますか??
是非教えもらえると嬉しいです😊

コメント

kanato1104

ホットケーキやお好み焼きあげてますよ(๑^ ^๑)/
じゃがいもをマッシュして→形作ってトースターで焼いてポテト風…(笑)

バナナだけって時もあります(笑)

• せり

せり

お返事ありがとうございます!
    私もバナナだけ頻繁にあります( ̄∀ ̄)
    ホットケーキはHM使ってるですか??
    じゃがいもも工夫次第で脱マンネリできそう!!✨

• 11月8日
  • kanato1104

kanato1104

息子はバナナマン🍌です(笑)
    バナナを見ると雄叫び上げて…スーパー行くと手にとります(笑)

HM使ってます(笑)
    たこ焼き器で焼いてソーセージやシーチキン、コーン…あとは人参やほうれん草、さつまいも、バナナの日もあります(笑)これらを入れて飽きないよに日替わりでしてます!!

さつまいもを裏ごししてHMと牛乳混ぜて炊飯器でなんちゃってケーキ焼けました(笑)さつまいもなので甘いのとHMでふわふわでした✨

じゃがいももすりおろして片栗粉で固めて他の野菜とご飯混ぜておやきにしたり❤(笑)息子は片栗粉とじゃがいもがモチってなるのが好きじゃないみたいですが(笑)

• 11月8日
  • せり

せり

息子さん賢い‼️笑

たこ焼き方式いいですね!
    一緒に楽しめそう✨
    すごいいろんな種類を作られてて、尊敬します‼️ 息子さんも毎日いろんなものが食べられて羨ましい‼️

うちの娘も片栗粉とじゃがいもがモチってなるの苦手みたいです😅
    ゆでたじゃがいもマッシュしたものにしらすとか鮭入れて、片栗粉入れて焼いたもの(自分的に手のかかったもの笑)を作ってみたんですが、食べてくれませんでした( ̄∀ ̄)

• 11月8日
  • kanato1104

kanato1104

やっぱ食感が駄目なのかな??

ポテトは大好き❤です(笑)
    ポテサラするとペロって食べきります(笑)

たこ焼き方式、数も作れるし一口サイズになるし楽です(笑)

出かけてるときはマックのプチパンケーキです(笑)

• 11月9日
  • せり

せり

わーおわーおわーお、マックのプチパンケーキもいけるんですね✨お出かけがぐっと楽になる(^^)

友人にもたこ焼き方式教えたら、それいい‼️と言ってました!
    本当いい事教えていただきありがとうございます😊

• 11月9日
くれさんさん

マカロニにきなこ和えたもの、米粉と豆腐でお団子、HMでベビーカステラ、ドーナツ、寒天でゼリーとかあげてましたよ★

• せり

せり

マカロニにきなこ和えたの、手軽にできそう✨
    大人に近いおやつで、大人も一緒に食べられそうなメニューですね( ^ω^ )
    HMでメニューの幅が広がりそうです!!

• 11月8日
ももたろー

大根もちや納豆と野菜たくさんのおやき、ツナとじゃがいものおやき…など手づかみ出来るおやき系が多いです😅✨
バナナもよくあげてます🍌

• せり

せり

野菜たくさんとれるメニューですね✨
    ちょうど実家から大根送ってもらったので大根もちつくってみます(^^)
    バナナ様様です笑

• 11月8日
ぷりぷり

さつまいも+豆腐でおやき。
にんじんやほうれん草も入れたかったのですが、冷蔵庫になく断念。
冷凍すれば、レンジで数十秒で食べれるから便利です。

• せり

せり

ストックできるメニュー助かります😂😂😂
    さつまいもと豆腐でおやきができるんですね!!
    今度作ってみます!!

• 11月8日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私も面倒でなかなかチャレンジできませんでしたが、作り出したらあっという間でしたよ~。火が通りやすいものを使ったり、食材を茹でたりしたら焼くのも短時間です。
    いつもお菓子よりは~と思うので。
    でも私からしたら、蒸しパンの方が作る気になかなかなれないです(笑)

• 11月8日
  • せり

せり

正直、蒸しパン手間かかるなーって思ってました笑
    手軽にできるメニュー教えていただきありがとうございます‼️

• 11月8日

「子育て・グッズ」に関する質問