※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

39w3dの初産婦で、子宮口2センチ開き、頭が降りてきている状況。腹痛や下痢あり。病院まで30分。出産までの経験を教えてほしい。

最近質問ばかりなのですが

39w3dの初マタです。
今日の検診で、子宮口2センチ開いてきてて
頭はかなり降りてきており
いつ産まれてもおかしくないと言われました。
昨日のお昼から夜までひどい腹痛に襲われ
汚いですが、下痢でトイレとお友達でした。
病院までは徒歩と地下鉄で片道30分ほどです。
病院からの帰りひどい腰痛と恥骨痛です。
ちなみにおしるしはなく粘膜栓が数日前からあります。

みなさんはそうゆう状況になってから
どれくらいで出産にいたったのか
教えていただけると嬉しいです😃

コメント

にゃんちゅう

私は38wで産みました。

まだまだ先だろうと呑気にしていたら
予定日より10日早まってびっくりでした😂
1〜2日前から下痢が続いていて、なんだろうな?って思ったらおしるしっぽいのが出て、その日の夜に破水して入院しました。
産まれたのは次の日でしたよ😆✨

• あーたん

あーたん

10日も早く産まれたらびっくりしちゃいますよね🙄!!
    おしるしが未だない状態なので、不安ですが、破水してからって陣痛が先に来るより大変そうですね💦

• 11月8日
りんご

私の陣痛は下腹部が鈍痛から始まり、下痢と嘔吐もありました💦
ずっと子宮口は3センチ、5分間隔切っても3センチでしたが陣痛きて6時間後には8センチになりました。
心配なら早めに病院に電話した方がいいかもですね(;o;)!

• あーたん

あーたん

わぁっ!嘔吐もあったんですか!?
    五分間隔で3センチってかなり辛いですね😶!!
    何かあったらすぐ電話するようにします!!

• 11月8日
ぽんぬ

昨日出産した者です✨
37w6dでした!
産まれる日の前日朝から急に下痢になり、それが出産する前まで続きました😂
そのうち下痢の腹痛+でお腹の張りが頻繁に出てきて、そのまま定期的な張りになり痛みがついてきて、出産となりました💡
ちなみに私も赤ちゃんの頭はずっとかなり下がってると言われていて、おしるしなし、粘膜栓は何度も出ている状態でした💡
とても状況が似ているので、同じように出産になるかもしれませんよ✨

• あーたん

あーたん

まずは、おめでとうございます🎊
    同じ症状の方がいて下さり嬉しいです!!
    昨日の腹痛も下痢になりながらお腹の張りがすごかったのですが、間隔が定期的になってくれず。。😭
    同じだったらもしかしてもしかすると本当に今日明日に産まれて来てくれるかもですね💕楽しみです!

• 11月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます❤私は始まりが痛みなしのお腹の張りだけだったので、陣痛なのかよくわからずでした(笑)
    本当に、産まれてきてくれるかもしれないですね❤楽しみですね❤
    もし良かったら、先ほど出産報告をママリに投稿したので見てみて下さい☆参考程度になるかもしれません😁(笑)

• 11月8日