※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘の習い事を考えています。人見知りで心配。音楽や歌が好きで、幼児教室やリトミックを検討中。他にオススメの習い事があれば教えてください。

娘の習い事を考えています!
ものすごく人見知りで、というか人見知りの度を越えている感じで、心配になるほどです😥

少しでも人に慣れたり触れ合うことが楽しいよ、怖くないよとわかってもらうために習い事などをして人に触れ合う機会をつくってみたいなと思っています!

もちろん、娘に無理強いするつもりはないですが
一度、やってみたいなと。

娘は音楽や歌が大好きで歌ったり踊ったりが好きです!
でも、絵合わせなどもできるようになっていたり知育的なことも楽しそうにやったりします✨

なので、幼児教室かリトミックで悩んでいます。
習い事をしている方の意見を聞かせてください!
他にもオススメの習い事があったら教えてください😌
親子一緒にできる習い事でお願いします!

コメント

大体のところが一日体験やってるので行かせてみてお子さんが楽しそうにしてるところを選んでみてはどうですか?
うちは、あんまり水を怖がらないのと琵琶湖が近く、義父とかに勝手に連れて行かれた時のためにと思いベビースイミングしています。

少しママさんとはあまり仲良くなれずちーんってする事もありますが、、、子どもは楽しく行ってるので、頑張って通ってますよ。
私の場合一日体験せずにやったので、一日体験してからどこのスクールに行くか考えるべきだったなと思ってしまいました

みいちゃん

リトミック楽しいですよ~
娘は人見知りはないのですが
音楽に合わして楽しそうにしてます💓

それと、スイミングと幼児教室も通う予定でいるので
合う合わないがあると思うので体験に行かれて決めてもいいかもですね*\(^o^)/*