※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
その他の疑問

子育てしながら看護学校受験した方、目指してる方みえますか?m(_ _)m

子育てしながら看護学校受験した方、
目指してる方みえますか?m(_ _)m

コメント

annan

私自身は現役で卒業しましたが
クラスに沢山子育てしながらの人いました。
私のクラスは1/3は子育てしてる方々で38歳までいましたよ(*´꒳`*)
子供寝かせてから勉強…大変と言ってましたが子育て世代の方の方が成績良かったです^ ^

• ぴぴ☆*:.。.

ありがとうございますm(_ _)m
    1/3も子育てしながら通ってる方がいるんですね🙄
    しかも成績がいいなんてお母様方尊敬です😭✨✨

• 11月8日
なんてこった。

上の子が小さいときに、看護学校行ってました。なにか、ご相談にのれることあるかもしれません。聞いてください^ ^

コメントありがとうございます(^_^)
    いろいろ聞きたいことがあるのですが
    受験したのは上のお子さんはおいくつの時でしたか?学校見学は行きましたか??

• 11月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

受験を決めたのは、2〜3歳にかけてきめて、2年越しになってしまいました💦

学校見学に行きました。そのときは、まだ両親の協力があったので。

2年生のときからは、子供と2人で頑張って卒業しました。

• 11月8日

回答ありがとうございます😊
    学校見学の際、服装はいつも通りですか?
    子供いることは面接のときに伝えておいた方がいいのでしょうか?

• 11月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

服装はいつも通りでした。露出が多くなければ大丈夫だと思います。ヒールは、やめた方がいいですね。

面接が重要です。子供がいることは、必ず聞かれたり、隠すことはできないはずです。
    もちろん聞かれることは、お子さんが具合悪いときはどうしますか?家事と育児と勉強を両立できますか?実習のときはどうしますか?等は聞かれますし、すみません、年齢がわからないのですが、たとえば、年齢の離れた人たちともうまくやっていけますか?とか、なぜ、今頃受験をするのですか?等の対策が必要です。

• 11月8日

すみません。下にお返事してしまいましたm(._.)m

• 11月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

ジーパンなどは、大丈夫かと思います。
    質問、大丈夫です^ ^!!

聞かれるですね💦言わなくてもという考えでいくと、結局面接の対策にもなりづらいですし、そのとき、焦ってしまうと思うので。

勉強は、独学でした。高校勉強のやり直し、という感じになりました。高校卒業して、10年近く過ぎてからの受験だったので💦あ、でも、最後の最後で、予備校の、○○対策という短期のだけは行ってみました。独学でやり直さないと、思い出せないくらいのところだったので、ある程度の問題はとけるとこまで、持って行きました。受験ようの本があったと思います。あと、数学が不得意すぎて、白チャートかな、今もあるかな?それ使いました、何度も読み返しです。

学校によって、科目と受験内容が変わるのでよくみてください^ ^あと、授業料もだいぶ違います。

• 11月8日

ジーパンなどは大丈夫ですかね?💦
周りに聞ける人いなくて
質問たくさんですみませんm(._.)m

言わなくても聞かれるんですね🙄
今年25です(^^;
なるほど🤔参考になります!
なんてこった。さんは予備校などは通わず全てご自分で勉強や面接練習などされましたか?
その際、勉強は市販のテキストなどでやりましたか??