※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
お仕事

クラウドワークスでメルカリのアカウントを2つ持てるか相談したいです。

クラウドワークスでメルカリのアカウントをあちらで用意してもらい在宅でちまちまお仕事してますがあまり稼げないので掛け持ちしようと思ってます😤
そこでいい条件のお仕事をを見つけたのですがそちらもメルカリでのお仕事になるようです。
アカウントを二つ持つことは出来るのでしょうか😅?

コメント

メルカリのアカウントは端末1つに1つしか稼働出来ないので、端末2つあれば大丈夫ですが、名前や住所が同じだと消されるかもしれません

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね💦

ありがとうございます!

• 11月8日

メルカリでは、同一人物が複数アカウントを持つことは違反行為となるようです(>_<)

また、向こうが用意してくれるというのがどういうのか分かりませんが、同じ端末で複数アカウントを作るのは出来なかった気がします…

だから代行出品の仕事が多いんですかね…?

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

出来ないんですね😅💦

いまやってるのは会社側が出品する商品にコメントや買い手がついたらその対応をするというお仕事です。
    メールアドレスとパスワードと教えてもらいそれでログインといった感じです。

• 11月8日

退会ユーザー

気になってちょっと調べてみました。
    一人が複数アカウントを持つことは禁止ですが、同一アカウントに複数の端末がログインすることはOKのようですね。

ただ、現在の仕事と同じ端末で他のアカウントにログインした場合、複数アカウントを持ってると認識されると思うので、最悪無期限利用停止になるかもしれません。。

• 11月8日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

すいません、下に書いちゃいました😓

• 11月8日

退会ユーザー

でもこの辺りはネットでも意見が分かれてる感じなので、トラブルにならない為にも両クライアントに確認を取った方がいいと思います(>_<)

• 11月8日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日
korun*

メルカリに登録したことのない端末がもう一つあれば出来ますが、いまのスマホで2つアカウントを持つと複アカとみなされ、事務局から見つかれば退会させられます´д` ;

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 11月8日

同一人物が二つのアカウントを持つことはメルカリの規約違反です。なので、規約違反していることは確かです。
そのクラウドワークスがどんなことをしているかわかりませんが、アカウントをもらうということも規約違反ですので、どちらにせよ、そもそも最初の一個目のアカウントをもつのも規約違反になります。
なので、そのお仕事はメルカリの規約違反を知っていてやっているので、やめた方が良いと思いますよ。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね💦
    続けない方がいいですね。

• 11月8日
かぴすけちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
妹がタブレット端末を持っていて今は使ってないようなのでそれを借りてやろうかと思います!

明★MaMa

できますよ。
でも、ここでは書けないです。

同じ雇い主からアカウント2つ預かるなら、雇い主さんがログイン方法教えてくれますよ。
別々な雇い主でアカウント2つなら、掛け持ち嫌がる雇い主もいるので、掛け持ちはしてもいいか聞いた方が良いですよ。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

聞いてみます😅🙌

• 11月10日