※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを買ったけど、上手く使えず娘とのタイミングも合わず飲めない。どうすればうまく飲ませられるでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグを買ったはいいものの上手く使えないのと娘とのタイミングが合わず飲めなくて泣かれてしまいます。
どうやったらうまく飲ませられるのでしょう?

コメント

ポッポ

私もリッチェルのいきなりストローマグを使っています。最初はセットで売っているコップでマグの方を使っていました。使っているのはお出かけストローマグですか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

コップの方です!
    押さなくても自分で時々吸い上げる時もあったりして補助必要なのかなとか思ったりもします😅
    地道にやってくしかないですよね

• 11月8日
あしゅう

うちもいきなりストローマグ持ってます!
持って遊んだり、ストローから飲み物出してなんとか飲ませたりしてたら(吐き出したりしてました)
ついに昨日初めて自分でストローで吸って飲みました!加減が分からずべぇーって出してましたが…笑
あ、1ヶ月かかりました😫

• ちゃんちー

ちゃんちー

咥えてたまに自分で吸い上げる時があるのがすごいなって思います!全部吐き出しますけど笑
    やっぱり地道に頑張るしかないてますよね

• 11月8日
ayk

うちも6ヶ月ぐらいのときに同じものを買って、毎日練習させましたが全然飲んでくれませんでした😭大変ですが、普通のストローで飲み口を指で押さえてストローの逆から飲ませたりしてました。(説明分からなかったらごめんなさい💦)9.10ヶ月ぐらいから急に自分で吸い始めましたよ✨焦らなくても全然大丈夫だと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

たまに自分から吸い上げる時があって補助いるのかな?とか思う時もあります😅
    でもまぐれでやるので地道に頑張るしかないですよね
    急に自分から吸い始める時もあるんですね!頑張ります!

• 11月8日
たんさん

うちも同じもの使ってます。上を押すとお茶が出過ぎてむせたので、自分で持たせて好きにさせてたら1週間くらいで飲めるようになりました☺びしょびしょにはなりますが...笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

一週間で!凄いですね!
    びちょびちょになりますよね😅
    地道に頑張ろうと思います!

• 11月8日