※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の嫁
妊娠・出産

27週の初産婦が妊娠中に怖い夢を見て眠れず困っています。怖い夢についての対策方法を教えてください。

初めて質問します。27週の初産婦です。
夜、夢で何かの霊に取り憑かれるたか、追いかけられたかする夢を見ました。妊娠中に怖い夢を見ることがあると、このアプリでも意見があったのを読みましたが、これまで特にそういったことはありませんでした。でも、今日の夢は内容が内容だけに、怖くて、どうしたらいいかと思い質問にあげさせてもらいました。今だから、怖さもあるせいか、眠ったり、目を瞑るのも怖い気がして、寝るに寝れません。どなたか、良い対策方法はないでしょうか?

コメント

きゃをんぬ

気分を変えましょう!
「笑えるコピペ」の検索をオススメします(^ω^)

• 猫の嫁

猫の嫁

気分転換大事ですよね。ありがとうございました(◍͒•ಲ•͒◍)♬

• 8月23日
ひなくんmama♡

私もそーゆー夢見てました〜‼︎
怖いですよね〜(´Д`)
足を掴まれたりとかしてました‼︎

音楽とか聞いたりして
気を紛らわして
オルゴールとかリラックス
できる音楽流しながら
寝てましたぁー٩('ω')

• 猫の嫁

猫の嫁

足掴まれたりはさらに怖いですねぇ。やっぱり、同じように怖い夢体験された方、おられるんですねぇ。本気でお祓いに行かなきゃいけないかと、考えてしまった自分がちょっと笑えました。
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月23日
きゅさこ

妊娠中はやっぱり意識が過敏になり、起きてる時に不安な思いをしたり、思い通りにいかないストレスなどを感じたり、身体の急激な変化などで妙にリアルで怖い夢を見るようです。
対策はやっぱりリフレッシュ、楽しい事で頭いっぱいにするとかですかね。
夢自体、頭が整理中の状態ですから自分の考える事などがストレートに現れる事が多いので、考え過ぎない方がいいかと思います(´・ω・`)

私も最近見る夢は、夢と分かってても起きると汗ビッショリだったりするような嫌な夢を見ます。そして、普段よりよく覚えてるんですよね。
夢占いしたり、旦那にこんな夢だったと話したりして、妊娠中だから今のうちにと思って私なりに楽しんでます((笑

• 猫の嫁

猫の嫁

回答ありがとうございます。
    今(朝)なら、気持ちも少し落ち着いて、冷静に考えられるのですが、目が覚めたのが丁度丑三つ刻で、夢占いでも、本当に取り憑かれていることもあるなんて書かれたものまであったせいで、余計にパニックになってしまいました。こんな早とちりな私の質問にも回答頂けて、本当にありがとうございました(≧∇≦)

• 8月23日
ポッターママ

嫌な夢を見た時、特に、怖い夢を見た時は本当にあったかのように、心臓もバクバクですよね(´Д`;)
私もそんな時は無理矢理、笑える何かを探して落ち着くまで起きてます…(´Д`;)
ちなみに最近見た怖い?夢は、なぜかリングの井戸にいて、貞子と井戸を脱出する競争してて、先を越されそうになったから、貞子にプロレス技をかけてる夢でした…本当に見た目怖いのに、効果てきめん…今なら笑い話ですが、起きた当初は怖かったです(´Д`;)

• 猫の嫁

猫の嫁

貞子と競争にプロレス技って、文章で読むと思わず笑ってしまいました。でも、それを夢で見ると劇怖でしょうね。
    皆さんのリアルな怖夢の話が聞けて、本当に自分だけじゃなくて、みんな一緒なんだと思うと、安心しました。ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月23日
猫の嫁

ちょうど、怖い思いをしていた時に、共感して頂けて、安心することができたのでayamamaさんをベストアンサーにさせていただきました。
みなさん、回答ありがとうございました(≧∇≦)