※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつゆず
その他の疑問

子どもができるまで家計簿を付けていた方に質問です❗もうすぐあかちゃん…

子どもができるまで家計簿を付けていた方に質問です❗
もうすぐあかちゃんが産まれるのですか、私は今まで家計簿を付けていたのですが、あかちゃんが産まれると家計簿なんてつける暇ないのかなとか考えて、来年用の家計簿を買おうか迷っています。

赤ちゃん産まれてからも家計簿つけてる方いますか⁉

コメント

ママリ

実家にいるので今は旦那の使ったレシートがたまっている状態ですが、私が産休育休中で赤字確定なので、家計簿頑張ってつける予定です💦
旦那が浪費しないように目で見て示せるように。笑

こぶたちゃん

ずっとつけてますよー!
わたしはノートにレシートはってます!
貼るだけだから2、3分で終わりますよ(*´꒳`*)
分厚くはなりますが(._.)
記事で読んだのですが、お金を貯めたいならレシートだけでも何かの袋に入れてとっておいて月末に計算して1ヶ月どのくらい使っているか把握した方がいいって書いてありました!

ゆか

子どもが出来てから家計簿つけ始めました!
はじめのうち大変だったら少しお休みして、まとまって寝てくれるようになってからでも良いと思いますよ💡何ヶ月かすれば余裕出てきます✨