※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
お仕事

現在の仕事を続けるか、経験を積むために他で働くか、妊活をするか悩んでいます。どれを選択すべきか迷っています。

就活先について。

現在1年の期間限定で1日4時間、事務員として働いています。
フレックスで子供の体調不良などにも対応出来て、働き方にかなり融通が利き助かっています。

イベントがある時は忙しいですが、他はかなりヒマです(笑)
こんなので時給¥1080も頂いていいのかと思ったり…( ̄▽ ̄)

多分あと1年は延長できそうですが、それ以上には絶対ならないです。

私は現在33歳で、年齢の事もあり2人目をどうしようか迷っています。

息子は1歳半で、2人目は夫婦共に欲しいとは思っているのですが、もう少し貯金しないと不安だと思っています。

そして、調剤薬局管理士の勉強をしており来年1月に受験する予定です。
転勤族で、どこに行っても只の事務よりパート先はあるかなと思ったからです。

仮に受かった場合、今の地域では時給¥800〜です。

貯金目的なら断然今の仕事を(延長されれば)あと1年続ければいいのですが、34,5歳から再就職で未経験の調剤薬局事務は難しい?

2人目を産んで30後半になると更に普通の事務も難しそう…
なら時給はかなり安くなるけど「経験」重視で医療事務で働くか?

グルグル迷っています(´;ω;`)

•このまま延長になれば同じ所で働く
•給料は安くなるが、経験を積むために他で働く
•自分の出産年齢、何歳差か重視でとりあえず妊活をする

長々と書きましたが、皆さんならどれを選択しますか?
ぜひ参考にさせてください!(>_<)

コメント

ちびちびママ

妊婦になったら延長は不可能でしょうか?それが可能なら妊活をして、今の仕事を続けれるところまで続けるって感じですかね(。 >艸<)