※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に大きなげっぷをして泣いている。足りないのか心配。口元に何か触れると吸おうとする。

こんにちは。生後1ヶ月の男の子を育ててます。
完ミなのですが、ミルク飲ませてでっかいげっぷが出たあと泣いてるのですが、足りないのでしょうか?😥
くちになにか触れると必死でくわえようとしてます😥

コメント

✱今ミルクどのぐらいあげてますか?

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    120ccあげてて、昨日140ccに増やしたのですが、3回飲み干したのですが、3回目でたくさんゲロしてしまったので、様子を見て120ccと140ccを交互にあげたりしてます。
    今120ccあげて泣いてます😥

• 11月8日

退会ユーザー

✱140で多いなら130であげてみたらどうですかね?

• 11月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

試してみます😥
    ただ、ゲロったのが、げっぷがでなくて寝ちゃったあとだったので多くてゲロったのかげっぷが出てなくてゲロったのかがわからなくて...😥😥

• 11月8日

退会ユーザー

✱試してそれでも泣くなら140でいいと思います。

• 11月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

わかりました、ありがとうございます🙇

• 11月8日

上手にげっぷ出来るんですね!すごいです!

ミルクの微調整してもダメなら甘えんぼなのかもしれないですよ💓

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます
    出る時は出るんですが出ない時は全然でません😅昨日でなくて寝かせたら盛大にゲロられました😂😂

甘えんぼなんですかね😅甘えんぼな子は、抱っこしてれば大丈夫なんですかね??😥

• 11月8日

退会ユーザー

お口がさみしくなっちゃってるのかもしれないです( ´﹀` )♩
    簡単な話、ミルクと抱っこさえあれば赤ちゃんは大丈夫です︎︎︎︎✌︎︎︎笑

• 11月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

お口寂しいんですね😥
    確かにそうですね😂

• 11月8日
🌿

私の息子も足りてなさそうで泣いてたのですが最近やっとおしゃぶり覚えてくれておしゃぶりしたら寝てくれるようになりました😌⭐️

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは使ってるのですが、本当に嫌な時はおしゃぶり入れたままギャン泣きしてて😂
    でも、そうじゃない時はおしゃぶりすると寝てくれたりご機嫌でいてくれたりするのでおしゃぶり助かってます😆
    ただまだうまく吸えないみたいでなんかの拍子に取れちゃうと寝てても起きちゃうのでもっとじょうずに吸えるようになってほしいです😂💭

• 11月8日