※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠初期の方は、普通のワクチンでも大丈夫ですか?16週未満の妊婦は推奨されないと言われていますが、6週ごろに受ける予定です。

妊娠初期の方、インフルエンザの予防接種はどうされますか??
防腐剤フリーのワクチンが安心だなと思って、取り扱っている産科を探していますが、なかなか見つかりません😰
普通のワクチンでも大丈夫でしょうか…??
あと産科に電話したときに16週未満の妊婦は推奨していないと言われ、不安です😩💦
6週ごろに受ける予定でいますが、もう少し遅らせた方がいいかなと悩んでいます。16週まで待ってると、インフルエンザの流行時を過ぎてしまいます😭😭😭

コメント

きいろのくま

今15週ですが、昨日受けましたよ!
防腐剤フリーとか16週未満とかは特に気にしてなかったです。
病院でもなにも言われませんでしたよー。
ワクチン打っても抗体できるまでに2週間とかかかるので、早めに打ちたいですよね。

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!!
    病院によって違うので混乱します😩💦
    そうなんです、交代のこともあるので大丈夫なら早く受けたいんですけどね💦

    • 11月8日
  • mimi

    mimi

    交代→抗体です🙇‍♀️

    • 11月8日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は医療関係ですが、医師と薬剤師に確認したところ妊娠初期など時期は気にしなくてよいので、早めに打っておいたほうがよいと勧められました。接種せずに重症化するほうが大変だそうです。
なので私も先週打ちました!

  • mimi

    mimi

    医療関係の方の意見が聞けてとても嬉しいです😭✨
    二件連続で妊娠初期で断られたのでとても不安で💦
    なんだか安心しました✨ありがとうございました😊

    • 11月8日
*yuki*

私は娘を妊娠が発覚したのが10月中旬だっのですが、確か妊婦健診の時にインフルエンザのワクチン打ってねと言われてすぐ打ちにいきましたが、確かその時は8週位の時に言われたと思います😊
全然早く打っても良いと思います😃

  • mimi

    mimi

    時期が同じくらいの方の意見を聞けて嬉しいです✨
    早く打っても大丈夫そうですね☺️
    安心しました✨

    • 11月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    大丈夫ですよ😊
    インフルエンザになって重症化する方が危険らしいですよ😃
    なので私は妊娠して初めてワクチンを打ちました😃

    • 11月8日
みぽ

千早、青葉レディースクリニック