※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、パンツタイプのオムツに変えたが漏れることが。体重7600gで寝返り練習中。サイズダウンすべきかどうか相談ありますか?

生後4ヶ月の女の子育ててます!
最近パンツタイプでもいいかなと思い
オムツをパンツMに変えました!
でもおしっこが漏れてる時があるので
やっぱりまだ早いですかね…?
それともサイズダウンすればいいですかね?

因みに体重7600g、寝返り練習止まりです

コメント

おみ♡

体重がそれくらいだとまだSだったような?
おむつの表記を見ましたか?
あとはメーカーにもよりますがマミーポコ以外は漏れた経験ないです!

  • 🐹

    🐹

    まだSでいいですかね?💦
    パンパースなんですけど6-11kgだったので
    これでいいのかと。。。

    • 11月8日
  • おみ♡

    おみ♡


    それはあくまでも目安で娘さんにはちょっとお肉が足りないのかもですね💦
    Sは確か9キロまで大丈夫だったはずなので😊
    パンパースならまだテープかな?
    メリーズはSでパンツがあったけどパンパースはないから😥

    • 11月8日
  • 🐹

    🐹

    そうなんですね😖
    テープだったらLとかでいいんですかね?💦

    • 11月8日
  • おみ♡

    おみ♡


    え、テープでもSサイズですよ(^^;
    うちの子が今LなのでMパンツで漏れる子にはかなり大きいです!
    枚数とかも小さいサイズの方が多いから大きめ買わなくてもいいかと😂

    • 11月8日
  • 🐹

    🐹

    ふむふむ。。。そうなんですね💦😰
    S使ってて漏れることあったので今度テープのMにしてみてまた漏れたことあったので
    パンツの方がいいのかな〜って思って
    変えちゃいました(´・_・`)💦
    またテープS買ってみます!

    • 11月8日
  • おみ♡

    おみ♡

    パンパースで漏れるってのは履かせ方を見直した方がいいと思います(´・ω・`;)
    ギャザーが出てるか?緩くないか?など。
    動きだしたらあまり緩くない方がいいので!
    あまりにもおしっこがパンパンじゃない限りパンパースは漏れなかったです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    ウンチ漏れはかなり緩かったら時々ありましたが…

    • 11月8日
  • 🐹

    🐹

    履かせ方...ギャザーはだしてるんですけど
    お腹周りがゆるく感じるので
    サイズ合ってないのかもしれないですね😢
    色々考えてまた買い直そうと思います😞

    • 11月8日
‪‪❤︎‬

サイズが合ってないんだと思います💦

パンツタイプはつかまり立ちやハイハイの際に変えやすいのでまだ早いと思います(^^;

  • 🐹

    🐹

    やっぱりまだですか💦
    サイズ見たら6-11kgだったので大丈夫かと...(T_T)

    • 11月8日
ななぴママ。

サイズだと思います(´ω`)
ぴったりサイズならきっとそんなに漏れないとおもいます♡

  • 🐹

    🐹

    そうですよね😭💦
    違うものに変えてみます😢

    • 11月8日
deleted user

こんにちは!
うちの子は4ヶ月なりたてで
8kgオーバーのビッグ君ですが
今はムーニーMのテープとパンツをそれぞれ使い分けてます!
寝返りを習得したので
昼間はパンツ、夜はササっと交換したいのでテープにしてます(^_^)

3ヶ月半で7.8kgあり
その頃までグーンSのテープでねばってました(笑)

とりあえずは今のところ漏れはないです。
ちなみにパンパースはウエストゆるめ、太もも小さめなのでウエストが細めの子には不向きかもしれません!
ムーニーはゆるウンチポケット?があるので漏れにくいって聞いてます。

4ヶ月ぐらいからパンツとテープを併用しているお母さんも多いとお店の人に言われました( ˙-˙ )
なのでパンツでも問題ないですよ!

  • 🐹

    🐹

    やっぱり併用した方がいいんですかね?💦

    パンパース使ってるんですけどちょっと
    お腹周りゆるく感じるのでサイズ合ってないのかもですね(T_T)
    ムーニー変えてみようと思います😰

    • 11月8日
りんご

うちの子今7キロジャストで最近Mのパンツタイプにかえましたが漏れたりはしませんよー!メリーズ使ってます!

  • 🐹

    🐹

    パンパースだからっていうのもあるんですかね?😰
    違う種類するのも検討しようと思います😢

    • 11月8日