※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

朝、ガスコンロがついたままで火事の危険があったが、夫は気づかず。夫は軽く謝り、重大さを理解していない。子供と自分を心配してほしかったが、言葉に困り、精神的に参ってしまった。

どーしたらいいのかわからないんでここに
書かせてください😣
今日の朝になんかピーピーなっていて
なにがなってるんやろ?って思って台所に
いったらガスコンロがついたまんまで夜中
旦那が温めようとしてそのまんま寝てたらしく
朝もそれに気づかず仕事にいったらしく
危うく火事になるとこでした。安全装置が作動して火は消えていたけどガスもれしていて、
換気扇をつけたまんまだったのでたぶん大丈夫だったと思うけどもしもなにかあったら…と
考えたら震えがとまらなくなり、なんとも
言えない感情になりました。
それで旦那にいったらごめんごめん忘れてた!と言っていてその時点ではあ?と思い仕事から帰ってくるときに電話で今日の朝のガス
悪かったな〜って軽くいわれ、ことの重大さを
わかっていなさすぎていい加減にしてくれと
怒ったらそこまで言わんでいいやろ〜とか
わかったからとかそんなんしゃあないやんっていわれて、もうイライラよりも
悲しくなりました。
子供と私のことをまず心配してほしかったのに
そんな言葉を言われたり、火は使わんとくわ
とか私たちのことじゃなく
当たり前のことばっかりを言ってきてもう
呆れてなにも言えません。
今も話してる途中で寝られて…
なんだか私が悪いのか向こうが悪いのか
すらわからなくなってきました…
精神的にまいってしまいました…
長々とすいません😔

コメント

유미카

無事でとにかくよかったですね
でも想像するだけで恐ろしい
旦那さまからしたら、ちょっとうっかりしただけって感じでしょうが、命にかかわることなので、もっと真剣に受け止めてほしいですよね

  • Smama

    Smama

    本当によかったです(´・_・`)
    もう、見た瞬間心臓とまりそうでしたもん(´・_・`)
    本当にそーですよね!
    そんな簡単に済む話じゃないのに
    いやなります😣

    • 8月23日
유미카

ただ、いままたクドクド言うと、多分男性ってギャクギレすると思うので、そこは、グッと我慢が無難かもです
でも、火よりむしろ、ガスが一番怖いので、タイマーを置いておくとか、何か対策はしたほうがいいかもですね

  • Smama

    Smama

    そーですよね(´・_・`)
    タイマーがついてなくて
    火をつけてるのにどっかいって
    忘れるってゆーのが多々あったので気をつけてたんですけど私も夜中寝てたので次からはしっかりしてもらいます(´・_・`)

    • 8月23日