※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
その他の疑問

生後10ヶ月の赤ちゃんのママです。現在育休中です。4月からの保育園の申…

生後10ヶ月の赤ちゃんのママです。

現在育休中です。
4月からの保育園の申し込みには行きました。
ちょっと遠めの保育園なら今現在保育園は空いているとのことなのですが、希望の保育園ではなく、空いてるところがあるなら入れないと希望のところが空いてないからといって育休の延長はできないのでしょうか?

コメント

ママちゃん

その相談は会社にしてみるしかないんじゃないですか?
私も来年4月復帰で居住地区内にある保育園に入れたいのですが人気で入れるかわかりません。
でも必ず入れると信じてるし、他に入れたいところはありません。

• あーやん

あーやん

そうですね…ありがとうございます!!♪

• 11月8日
JU mama*

私は保育園が決まらず、延長してもらいました!
子供が2人だと2人枠の空きが必要なので希望の保育園はまず空いてませんでした。
でもバラバラの保育園に入れるのは避けたかったので。

来年度の一斉入園で復職予定です^ ^
あーやんさんの会社も延長オッケーしてくれるといいですね✨

• あーやん

あーやん

2人だと余計大変ですね😞

ありがとうございます♥

• 11月8日

あくまでも私の職場の場合ですが🍀
空いていればどこの保育園だろうがいれないと延長出来ないというような取り決めはありません。
育休の延長に必要なのは、市からの園に入れなかったという通知だけです。
その通知も私が希望した園に対してのものなので、市内の他の園が空いているかどうかの状況などはありません。
私も保育園の申し込みに行きました😄
1月で育休は終了ですが、この時期ですと希望の園にはまず無理です😂
万が一受かってしまってもバタバタのスタートになってしまうのは嫌だったので、市役所の方には4月分から本選考で1〜3月の分は落として貰います😅
こんな感じでも育休の延長は可能です✨
個人的には遠くても入れないと延長出来ないという決まりだと通勤が困難な人が少なからず出るので大丈夫だとは思います🌼
あーやんさんも延長出来ることを祈っています😊

• あーやん

あーやん

とても詳しくありがとうございます♥
    助かります♪

ありがとうございました(*´艸`*)

• 11月8日