※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

総合病院で出産したいが、母子手帳を早くもらいたい。今7w4dで、12〜16週が良いと書いてあるが、もっと後に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいか教えてほしい。


6w4dで個人病院の婦人科から
母子手帳を取りに行くよう言われました。

総合病院で出産したいので次回からは
総合病院に行こうと思うのですが、
何w頃に行けば良いか迷っています(>_<)

補助券も初回分のあとは、12〜16週頃と
書いてあったので、、

今は7w4dなのでもっと後に行くべきなのでしょうか?

人よりも母子手帳を貰うのが早い気がして
これからどーすれば良いのか少し心配です(>_<)笑

どなたか教えてください(>_<)

コメント

deleted user

総合病院で指示を受けてから母子手帳は取りに行った方が良いです

  • mai

    mai

    個人病院で言われてすでに母子手帳は、貰いに行きました(>_<)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ補助券使えないので自費診療になりますが…赤ちゃん心配であればすぐ行っても良いと思います

    • 11月8日
  • mai

    mai

    そうしてみますね(>_<)
    ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    • 11月8日
クッキー

私も個人病院から総合病院に変えます!
6週に入ったところで個人病院で心拍確認し母子手帳を取りに行くよう言われ、あとは予約とって総合病院へ行く感じです!

今、7週目で私は来週に予約とれたので行くつもりです😃

  • mai

    mai

    全く同じですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    私が行くとこは、初診予約できないので、
    早めにいってみます!

    • 11月8日
ひとみ

紹介状書いて貰えれば
スムーズにいくと思いますよ!

  • mai

    mai

    まだ血液検査などの妊婦健診をしてないので紹介状は出せないと言われました(´._.`)

    • 11月8日