※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Big Mama⁂
家族・旦那

久しぶりにママリにお邪魔しました٩( 'ω' )و旦那とのことで悩みがありま…

久しぶりにママリにお邪魔しました٩( 'ω' )و

旦那とのことで悩みがあります。

私の旦那は土日が仕事で、木金休みなのですが
休みの前の日の水曜の仕事は夜勤なので、帰ってくると
もう木曜の朝です。そのまま眠るので休みの1日はそこで
なくなってしまいます。

そして、翌日の金曜はやっと家族で出かけられる日
なのですが、土曜の仕事に響くからと
遠出はなかなかしてくれず…
木曜に夜更かしすると、また起きるのが
お昼近くになることがほとんどで
今度は子どもたちの昼寝の時間が近くなり
結局近くの公園や、家の中で遊ぶのが定番です。
また主人が趣味でサバゲーをしており、
そこに行ってしまうと家族で過ごすことは皆無です。
有休は取りづらい会社でなかなか使えません。

子どもは2歳と0歳で、上の子は動物が大好きで
私は動物園とかに連れてってあげたいのです。

土日は、私の両親が休みなので
よく面倒をみてくれたり、私の母は
どこにも行けない孫たちのためにと
日帰りできる距離の動物園や水族館など
子どもたちが喜ぶところへ連れて行ってくれたりします。

しかし、旦那はそれをよく思わないそうです。
理由は自分がいないから、だそうです。

私は子どもたちを喜ばせるために
楽しい思い出を作ってあげたくて
でも、旦那とは全然時間が作れないのです。

先日、動物園へ行った際の写真をみてから
ずっと不機嫌で私も今度皆で行こう、などと
フォローしたのですが、不機嫌のままで。

ちょっと、面倒になってきました。
皆さんなら、こんな状況どうされますか?

コメント

deleted user

家族との時間を旦那さんがムリをしてでも時間を作るべきだと思います。
旦那さんもしんどいかも知れないけど
そこは頑張って欲しいものですよね。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    もともと、かなりインドアで付き合ってる時は私だけが我慢すればいいので気にしていなかったのですが…
    子どもが出来ると、やはり出かけて色々なもの見せてあげたい!と思ってしまいます…。
    なぁさん、ありがとうございます!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    どこでも行っていろんなこと
    子供に覚えて欲しいですね😁

    • 11月8日
deleted user

旦那さん、拗ねちゃってるんですね。
そういう時は少々放っておきます…(^_^;)

しばらく私からもお出掛けの話はせず、行きやすそうなイベント等があったらその1~2週間前に旦那に声を掛けます☺️
そこで一緒に出掛けてくれるなら今回の不機嫌は水に流し、
出掛けてくれないなら旦那の趣味(サバゲー)の日に被せて私たちも楽しくお出掛けしてやります✨
そこで気づかなかったら本気の話し合いをしますかね🤔

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    まさに拗ねてる、いじけてるといった感じです。私も今は無理に仲良くしなくていいかなーと、思っていました。

    明日まさにサバゲーらしいので、
    私も子どもたちとのんびりしようと思います。
    ディプロドクスの母さんさん、ありがとうございます!

    • 11月8日
TOくんママ

感謝するなら、ともかく不機嫌になるなんてお門違いも良いとこですよ( ب_ب )
時間なんて、作ればどーとでもなりますよね?現に世の中の母親達は色々とやりくりしながら時間を作ろうと必死なのに男の人たちは、そこをしないところが謎です!子どものために時間を使わないなら、文句をいう資格も不機嫌になる資格もないと思います💦