※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
その他の疑問

アパートの上の部屋の夫婦喧嘩?がすごいです。半年前くらいに引っ越しさ…

アパートの上の部屋の夫婦喧嘩?がすごいです。。

半年前くらいに引っ越しされてきて、
今までも時々、喧嘩してるかな?という声は、
聞こえてきてたんですが。。

ここ1ヶ月程、3日に1回のペースで、
ものすごい音と怒号が響いてます(T_T)

最初は、

泥棒?!DV?!?!

と思うほどで、
とにかく物を投げてる音というか、
人が暴れてる音、

それから女性の悲鳴に近い叫び声がします。

最初は、旦那さんが奥さんに暴力とかだったら、、
とすごく心配だったのですが、

よく耳を澄ませていると、
いつも奥さんが『出て行け!!!』みたいなことを、
叫んでいるようです。

時間はだいたい夜の0:00〜2:00の間で、
激しいのは5分くらいですが、、
毎回のことながらびっくりしてしまいます(T_T)

上の階の方、犬を2匹飼っておられるので、
物が飛ぶたびにワンちゃんも吠えまくりで。。


ただ、割と朝に玄関でお出会いするのですが、
その時はいつも2人一緒におられるし、
ニコニコ感じのいいお2人で、
いつも笑顔で挨拶してくださいます。
20代後半くらいのご夫婦だと思います。。

私たちにはもうすぐ赤ちゃんも産まれるので、
これが続くのはちょっとなぁ、、と不安ですが、

このような場合誰に言うと良いんでしょう?

直接お話しするのは、ちょっと勇気が出ません😭

コメント

mao★

アパートの管理会社の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
そうすると管理会社から上の階の方にお話が行くと思います!

milk

わたしも隣人の方がそーゆーことあり不動産会社に聞いたら大家さんか管理会社に言えば言いみたいです!!

ぷりん

アパートの大家さんに相談されてはいかがでしょう?
直接話すの勇気いるし、怖いですよね😢

のん

直接言うと危ないこともあるので、大家さんか管理会社の方におまかせした方がいいですよ!

ティス

ひどい時は警察に110番しましょう。
そこまでしないと気付かないと思います。
何かあってからでは遅いですし。

おちゃむ

個人での話し合いは辞めた方がいいですよ!
管理会社か警察に電話が良いと思います😭
ストレスですね(ToT)

花

警察にいいましょう👍
今そーゆーのから事件になる事ばっかりじゃないですか😢
うちのお隣さんも凄いんですよ。60代の夫婦なんですが、朝方、夜一週間に一回、毎日?の時もありました。
何かを叩くおと、痛い、人殺しと叫ぶ奥さんの声、包丁振り回すなという旦那さんの声。ドンドンエスカレートしていきました。これは誰かが止めてあげないと言う思いと、本当に殺人事件にでもなったらと思い、喧嘩中に震えて警察電話しました😅もと。

  • 花

    途中で送信しちゃいました。
    警察には絶対に名前は言わないでくださいって、何されるかわからないのでと言ったらすぐ来てくれましたよ。
    そのあともあって警察よびました。それから落ちついてます😂
    アパートなら誰が通報したなんてわからないので👍直接関わるのは危険ですょ☺️

    • 11月8日
welch

回答ありがとうございました☺️✨

1ヶ月程続いているので、とりあえず一度管理会社のほうに連絡することにしました。

収まってくれると嬉しいです。。

直接は言わず、お出会いしてもいつも通りに接しようと思います。