※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

12/9予定日で臨月に入り、赤ちゃんが降りてきている状況です。前回同様の状況で早く産まれる可能性があるか聞きたいです。

12/9予定日で、今週末から臨月に入ります。
今日の検診で大きさは2400グラム、
「赤ちゃん頭降りて来てますね、骨盤に入ってるからもうエコーで顔はほぼ見えないよ」
と言われました。

2週間前にも、頭降りて来てますねーと言われていたのですが、それって予定日より少し早く産まれたりするのでしょうか?🙄

赤ちゃんのタイミングなのでそれぞれとは思うのですが、
赤ちゃん降りてきてると言われてから出産までどれくらいかかったか聞かせて頂きたいです☺️💕

コメント

me♡

私も、生産期に入る前から、赤ちゃんの頭が骨盤にはまって下にさがってきてますねー早く産まれるかもと言われてましたが、予定日の次の日に出産しました(^-^)

• 1209

1209

やっぱりお医者さん的には早めに出て来そうだよってことなのですね🙌
    赤ちゃんのタイミングに任せつつ、心の準備をしておきます!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
ぎりんちょ

12/8予定日の初マタです👶
私も今日検診でした!
同じく2400gでした(´・ω・`)
私も降りてきていると言われてます!
切迫気味なので、安静指示と薬が出増した。
早めに生まれるかもと言われています!
もうすぐ会えると思うと楽しみですよね💓

• 1209

1209

わー近いですね😍💕
    やっぱり降りて来てるってことはそれなりに出産近いってことなんですね👶
    急な破水とかこわいからそろそろ夜用ナプキンとか持ち歩こうかな…💦
    会えるの楽しみですが、最後の一山の陣痛諸々こわすぎます😭
    でも赤ちゃんが準備してるんだから、そろそろ腹くくらないとですね💪

• 11月8日
  • ぎりんちょ

ぎりんちょ

検診に行くたびに出産が近いこと実感しますね✨
    昨晩、尿もれか破水かわからなくて念のため病院に行きましたが違いました( ノД`)💦
    そうですよね!腹くくらないとですね✊❗お互い頑張りましょうね💓

• 11月8日
Y.Yuka1122

2人目ですが、臨月に入る1週前くらいからかなり降りてきてると言われてましたが、予定日6日超過しました(^^;

上の子は全然下りてなかったのに、1週間ほどで一気に下りたのか予定日より1週間早く産まれました。
ただ、初産&長年スポーツしてたために筋肉がついてて、子宮口の開きが悪く難産でした(笑)

早い可能性は大いにありますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでいつでも会える心の準備をして待ってあげるのが1番ですよ(^^)

• 1209

1209

えー!ほんと赤ちゃん次第なんですね!
    事前準備を怠らないタイプだったんですかね😍✨

筋肉ついてても難産なんですか😭
    私は筋肉だるんだるんなので、そもそもいきめるか不安です😭
    尻のデカさしか安産の要素ないです😭笑

早い可能性があるってのが分かっただけで、なんとなく心の準備しておけます!ありがとうございます✨

• 11月8日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

赤ちゃん次第ですよー(^^)
    上の子はハッキリわかる前駆陣痛がなく突然でしたし、下のは産まれる3週間くらい前から夜になると陣痛に繋がりそうなくらい強い張りが2時間くらい続く前駆陣痛が毎日あったのに超過でした(^^;

上の子の時の助産師さんいわく、筋肉がないほうが開きやすいそうです。
    筋肉がついてるとその分かたくて、開きにくいらしいですよ(>_<)
    病院に着いた時すでに1~2分感覚なのに子宮口4cmで、すぐ開くかと思えば全然開かずで、病院に着いてから11時間かかりました。
    いきむのは全然大丈夫ですよ!!
    ただ、私はお腹を見ながら下に力入れてと教えてもらってるのに痛すぎて、どのタイミングでいきめばいいかわからなくなりました(笑)
    上の子は3回くらいですが、下の子は急なお産だったこともあり、7回目でやっと出た感じです。
    お尻が大きいことは出産にはいいことですよ\(^o^)/

もう少しで正産期ですし、楽しみですね♪
    ママの大仕事です☆
    可愛いわが子に会えると思って頑張ってくださいね(^^)

• 11月8日
  • 1209

1209

同じお母さんからでもそんなに違うものなんですね!😳
    焦らされるより、よく分からないままあれよあれよと言う間に勢いで産まれてた!みたいな方が精神擦り減らなさそう…笑

それって骨盤底筋って筋肉ですか??
    日常生活が出来る最低限度の筋肉しかついていないので、早いかな…❤︎笑
    産後の回復が絶望的ですが😭笑
    南米並みのお尻のサイズなのに難産だったらほんと泣きます😭😭😭笑

有難うございます!❤︎
    先輩ママにそう言って頂けると頑張らなきゃって思えます✨✨✨

• 11月8日

Y.Yuka1122

勢いで産まれたらたしかに楽ですよ(^^)
    でも下の子は下痢が5時間続いてその時はお腹を下す痛みが勝ってたのに落ち着いた時にはもうヤバくて1分半間隔でした💦
    経産婦なのに、下痢も陣痛の前兆だなんて知らなくて😥
    お産が一気に進むとそれはそれで会陰が伸びなくて、避けました(T_T)
    上の子の時みたいに急に陣痛がきて一気に間隔が短くなったのになかなか…って時は『まだ?』ってなりますが(笑)

たぶんですが、子宮口から外までの軟産道付近の筋肉だと思います!!(名前まで聞かなかったので調べてみました(^^;)
    私もかなりケツデカですよ☆
    旦那が『もとからデカいのにさらにデカなった?』ってよく聞いてきてました(#`皿´)笑

産後の回復は子宮じたいの話なので、大丈夫ですよ(^^)
    個人差はありますが、母乳をあげると戻りも早いらしいです。
    最初の数日は子宮収縮の痛みがありますが、戻ってる証拠ですからね☆
    膣の戻りは時間はかかりますが数ヶ月で自然に戻りますので心配しなくても大丈夫ですよ。
    体調が戻ってから膣というか下腹に力を入れるようにすると膣とお尻の筋力アップになると知り合いに聞きました(笑)

長くなってすいません(>_<)

• 11月9日
  • 1209

1209

下痢5時間はきつい…😭
    それから間髪入れずに出産って休まる暇も心の準備もないですね💦
    あぁぁ会陰さけるの怖すぎます😭😭
    体質で傷の治りがものすごく悪いので、さけたり切ったり、想像しただけでも…😭

わーわざわざすみません🙏💕
    私そんなところに筋肉ついてるわけないです多分…笑
    いやー私も、お腹じゃなくて腰回りに妊娠線出来てて!😭
    お腹の大きさで目立ってないけど、お尻単品で見るとすごいよ?って旦那に言われます🍑笑

出産後も痛みあるなんて…そんな状態で赤ちゃんのお世話なんて、ママさん達強すぎます✨
    それは耳寄り情報ですね!👂お尻の筋力アップしないと!!!笑

• 11月9日

Y.Yuka1122

下痢からの出産は急すぎてむちゃくちゃ体力使いました😅
    上の子も寝てるから起こさないように痛いと言いたい気持ちを押し殺して、病院に着いてすぐ車イスで即、分娩室。
    分娩室に着いて急いで準備するからまだイキまないでって言われてる間、うるさいくらいに『痛い』を連呼してました(笑)
    下痢が始まってから6時間ほどで出産でした💦
    最初は、たぶん避ける前に切ってくれますよ😊
    上の子の時に切ってるので、助産師さんも伸ばしてくれてたんですけど伸びきらず裂ける結果に…。
    裂けるよりも切ったほうが治りもいいですし、切られる時の痛みは痛みのピークで私はわかりませんでした(^^;

妊娠線できちゃったんですね(>_<)
    消えないらしいから気になりますよね💦
    男の人って、当たり前のことでも女は気にするのに失礼しちゃいますよね😤

子宮収縮の痛みは、数日なんでだいたいは退院までにはほとんど治まりますよ☆
    会陰切開しても退院前に抜糸してもらえるので抜糸の後は多少痛みはあるかと思いますが、突っ張った感じがなくなるのでそれだけでも全然違いますよ😊

出産前から痛みの話とかしてしまってごめんなさいね(T_T)
    でも、陣痛の痛みは産まれた瞬間に解放されてわが子を見ると感動ですよ😍
    私は2人とも涙が出ました😂

• 11月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わたしも子宮口は開いてないけど
赤ちゃんすぐそこまで降りてきてるよ
って言われて予定日より2週間近く早く生まれてきました😊

• 1209

1209

2週間!!お早い!!⚡️😍
    2500グラム超えてて正産期入ってたらすぐ出ておいでーって言ってたからそのつもりで準備してるんですかね☺️
    子が準備してるんだから私もスクワットしないと…笑

• 11月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

検診では2600gって言われてて
    やっぱり誤差があり産まれたら
    2430gでした😢😢
    でも、元気に育ってくれてます👶🏻
    お腹に話しかけたら赤ちゃん聞いてくれてますもんね〜😍
    無理せずにしてくださいね💓

• 11月8日
  • 1209

1209

今順調に育ってくれてるなら❤️🙌
    早く会いたくてちょーっとだけせっかちさんになっちゃったんですかね☺️笑
    出産はまだまだ先と思っていて入院の準備も数日前にやっとしたところだったので、2週間前に産まれる可能性あるってことお聞きできて良かったです😍
    aasskkさんもこれからの季節お身体大事にしてください❤️

• 11月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

よかったです👶🏻💓
    パパがおる時に産まれてきてね〜
    ってずっと声かけてたらちゃんと
    旦那がいてくれてる時に陣痛きて
    産まれてくれました😆
    ありがとうございます☺️❤️
    1209さんが母子ともに健康で安産でありますよーに😊💓

• 11月8日

私も赤ちゃん降りてきてるよーって言われてて39w5dで出産しました😊

• 1209

1209

やっぱりお早い方多いんですね!✨
    いつきてもいいように心の準備と破水対策しておきます☺️

• 11月8日
いちご

私は今日36w2dで検診で、
先週はまったく下がってなかった赤ちゃんが
1週間で急に下がっていて、
エコーで顔が見えなくなってました💦

私は2週間後の38w2dに入院・計画分娩が決まってるので、
あと2週間もつか心配でしたが、
子宮口は閉じてるので、まだまだ生まれなそうとのことでした☺️

今日の先生の説明によると、
赤ちゃんが下がってきていても、
子宮口の開き具合と柔らかさも関係あるので、
それによっても変わってくるみたいですよ✨

• 1209

1209

赤ちゃんも、きたるその日に向けて準備始めたんですね!❤︎

2週間前にも降りてきてるって言ってたけど、1ヶ月近く骨盤にはまってるつもりなのか?🤔って思ったら、もしかして早めに出て来るのでは…?って急に心配になって!笑

そうなんですね!
    子宮口って内診で分かるんですか??

• 11月8日
  • いちご

いちご

そうです✨子宮口は内診でわかります😄

今回の36週から内診もするようになったので、
    1209さんも次回から診てもらえるかもですね☺️

早まったらどうしよう!?って不安になりますよね💦
    赤ちゃんも準備はじめてるみたいだし、
    私もそろそろ覚悟を決めなきゃと思ってるのですが、
    やっぱり私も焦って心配になっちゃいます😭

• 11月8日
  • 1209

1209

順調に子宮口が開いてくれることに期待して来週の検診行ってみます!✨

そうなんですー😭
    あと1ヶ月かーなんて思ってるけど、想定外に早く産まれて来た時に準備間に合ってないものあるっけ?!足りないものない?!と思って不安です💦
    最低限お世話できる物自体は揃ってるはずなんですが、そもそもミルクってどうやって作るんだ…とか。。笑
    出産も育児も想像つかなくて余計不安です😭
    世の中のママさん達ほんと尊敬します✨✨

• 11月8日
うみこ

1日違いで12/8予定日です❣️

私は切迫で入院中なんですが、35週1日目で骨盤にはまって、頭の計測すらできませんでした😖
ちなみに33週あたりで何グラムでしたか❓

降りてきてるなら陣痛きてから早いかもしれませんね❣️その陣痛がいつくるかドキドキですね☺️

• 1209

1209

わわ❤︎1日違い嬉しいです☺️
    すでにがっつりはまってるんですね!🙄
    2週間前の検診で2000くらいでした!⚖
    35w 2400g
    33w 2000g
    31w 1900g
    29w 1300g
    って感じで育ち方がまばらすぎて…笑

陣痛来てからあっという間にちゅるんっと産まれてくれたら有難いのですが😭❤︎笑
    最近、生理痛みたいな下腹部痛が1日一回くらいあるので、毎回どきどきしちゃいます💦笑

• 11月8日
  • うみこ

うみこ

ありがとうございます😊
    35週5日目の今日、2400位だったので同じくらいですね❣️

子宮口は柔らかめと言われました❣️

子宮口のことは何も言われてないですか❓

• 11月8日
  • 1209

1209

わー同じくらい!😍

それが、昨日の検診では内診なくて🙄💦
    なので、なーんにも!⚡️笑
    順調順調!じゃ、次から毎週ね!って感じで終わってしまいました💦笑

• 11月9日
yheママ

上の子が12月9日予定日で11月17日に産まれましたー✨
私は逆で出産前のエコーでも顔見えてました(笑)下がってなかったんですね…💦
早めに生まれてきた原因は多分お腹の張り過ぎですね♪
めちゃくちゃに張ってくれてたお陰か初産でしたが陣痛5分~スタートで5時間掛かりませんでした。赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 1209

1209

なんと!正産期ぎりぎり!😳✨
    元気に産まれてくれる準備整ってるなら、もう大きくなりすぎる前に出て来て欲しいなって毎日思ってるので羨ましいです🤰笑

陣痛五分〜スタートだとパニックなっちゃいそうです😵笑
    普段からよく張ってましたか??
    毎日夕方以降や夜中に張りが続き気味なんですが、最近もう常にお腹パンパンなので、張ってるんだか赤ちゃんの体勢が変なんだか分からなくなって来ました…🤔笑

• 11月8日