※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranosuke💜
子育て・グッズ

風邪を引きました。母乳だと気合いで治すしかないですよね…( ; ; )?飲める薬はありますか?

風邪を引きました。母乳だと気合いで治すしかないですよね…( ; ; )?飲める薬はありますか?

コメント

さぁくちゃん.a

ロキソニン飲んでます…

純香

わたしは出産した産婦人科に行き薬をもらいましたー😊

fucanappé

お医者さんへ行きましょう。
授乳中でも飲めるお薬を出していただけますよ!

ぴぃちゃんまま

飲める漢方も抗生物質もありますよ!
体調が悪いと母乳の出も悪くなっちゃうので病院に行って治してください😭

m❤

産婦人科行って
母乳でも飲める薬を貰いました( ˙ᵕ˙ )

ぽこた

母乳でも、飲める抗生物質をもらえましたよ!小児科のある病院で診てもらってはどうでしょうか。お大事にしてくださいね( ; ; )

★Ai&Maa★

病院で授乳中ですと
伝えれば飲める薬
出してもらえますよ♡

だらだら続かせるより
病院行って早めに
治した方がママの為にも
ベビちゃんの為にも
いいと思います♡

ぷるめりあ☆

辛いようでしたら病院行った方がいいですよ😊
私も何度も風邪を引きその都度お世話になってます😆💦先日は鼻水すごくて耳鼻科に行って薬もらいました😭
完母ですが大丈夫な薬処方してもらえますよ😊
お大事に😊

あん

漢方系の薬は飲めますよ!
ハックやクリエイト等のドラッグストアーにも今は薬剤師さん居ると思うので、薬剤師さんに授乳中でも飲める風邪薬ありますか??と聞けば教えてくれると思います!!

とほ

私も、母乳育児だと風邪をひいても薬が飲めないから自然に治るのを待つしかない、と思ってました(*_*)
私は毎年、花粉症→風邪のパターンなんですが今年もそのパターンで風邪をひき、せきくしゃみがしんどかったです。子どもも起こしちゃうし😅
しばらく耐えたんですが病院行きました😅授乳中であると伝えて、母乳から子どもへの影響の少ない薬を処方してもらってすんなり治りました😅
市販薬だと授乳中は服用出来ない的なこと書いてあるのでむやみに飲まない方がいいかもしれないですね💦
病院に行って子どもに風邪をひかせたら…💦と思いましたが、患者さんが少ない時間だったのか大丈夫でした✨

miku

葛根湯なら漢方なのでのめますよ!

そらちゃむ

葛根湯しか飲めないですよ。気合いと、栄養ドリンクと葛根湯で乗り気切ってます。

はな

乳腺炎予防で飲んでた葛根湯を風邪引いたときにも飲んでました🙉

はるちゃん

この前風邪ひいて、結果的に自力で治しました( 笑 )
病院行く暇なくて、行ける日を見つけたもののそれまでに治っちゃって😂
薬とかは市販のものはやめた方がいいですよ!
ちゃんと受診して、飲めるものを処方してもらってください👶🏻

ともち

母乳あげてた頃は病院で授乳中でも飲める漢方を処方してもらいました☺
風邪がだらだら続くのもお母さんがつらいだけだし、赤ちゃんにもうつると困るので病院受診したほうがいいと思います!