※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

19日に友人の結婚式があるのですがまだマタニティドレスを買っていませ…


19日に友人の結婚式があるのですが
まだマタニティドレスを
買っていません😭😭💦

今日買い物に行く予定が
バタバタで結局行けずに……
ギリギリまで行けるかも危ういです😔

もうこうなったら通販で買うしか……と
思っているのですが
通販で購入されたことがある方
どんなのを買いましたか?🙄

明日で妊娠7ヶ月ですが
2人目の割にはほとんどお腹が
出てないので少し大きめでも
いいのかなと🤔💭

あと、どんどん寒くなってきてるので
防寒対策など教えてほしいです🙌🏻💦

コメント

ahgy.m

マタニティドレスは買わないUNIQLOできれい目ワンピ買って行きました💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙌🏻
    UNIQLO見てましたが
    しっくりくるのがなくて😭😭

    でもやっぱり普通の服屋さんとかで
    綺麗めの物買ったほうが
    いいんですかね🤔💭

    • 11月7日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうなんですね😭
    私は夏だったのでいい物があったんですが、ないなら普通のとこで買います💦マタニティ買っても一度きりだと勿体無いので💦

    • 11月7日
  • りん

    りん

    やっぱりそうですよね😭😭
    時間があればちょっと探しに
    行きたいと思います🙌🏻💦

    • 11月7日
むーたん

通販でレンタルしましたよ!
買っても、もう着る予定無いだろうなと思ったので特別気に入ったデザインじゃなかったですがテキトーにレンタルしました😎笑

寒さ対策は、ちょうど去年の今頃参加しましたが、りんさんと同じくらいの妊婦だったのでブランケットを持ち歩いて座ってる間はお腹に掛けてたのを覚えてます。カイロも持って行きましたがそこまで寒くなかったのと、妊娠中のお腹に貼るのもダメかな〜?じゃあどこに貼ろうかな〜?とか考えてるうちに結局貼りませんでしたww

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙌🏻

    レンタルしたことがなくて
    ちょっと気になってました😳!

    妊婦での結婚式が初めてで
    寒い時期に参列するのも小学生ぶりで
    ほんとどーしていいかわからずです😭😭

    • 11月7日
  • むーたん

    むーたん

    そうですよね😆私はちょうど20代半ばなのでここ数年は、結婚式に参加ことが増えまして😅
    だいたい地元や大学の友人など、メンバーがかぶることが多いので「また同じドレス?!」と思われたらどうしようと思い最近はレンタルが増えました👍🏻💕お金もどんどん飛んでいきますしね😅笑
    合うバッグや靴、アクセサリー等もレンタルできるし便利ですよ!

    どうしても心配なら、リーズナブルなショッピングモールなどで実物見て買ってもいいかもです!

    • 11月7日
  • りん

    りん

    私ももうすぐ24で
    結婚式増えてきてびっくりです😂

    やっぱりそう思われるのも
    嫌ですよね🙄💦
    お金が飛ぶのはもうしょうがないです笑
    でもレンタルはセットですもんね😳
    少し高くてもセットなら
    なんかお得感が……笑

    服屋さんみてみて
    パッとしなかったら
    レンタルにしようかと思います😊💕

    • 11月7日
  • むーたん

    むーたん

    すみません少しサバ読みましたが私はすでにアラサーです...😅😅
    見栄はってすみません💦

    24ならこれから増えるでしょうね😊
    月一、なんてこともありますよ😫‼️
    今後のことも踏まえてレンタルも検討してみてもいいかもですね😎💓
    実際、1着は持ってていいと思いますし👗👍🏻
    どちらにせよ、素敵なドレスを見つけられますように✨

    • 11月7日
  • りん

    りん

    そんな😳😳お姉様ってだけですよ🙌🏻
    そんなに病まないでください!笑
    私もすぐにアラサーに……笑

    月一とか……萎えます😂😂
    おめでたいことですけどね💦
    色々調べて見ます🤗💓💓

    • 11月7日
みりん

マタニティもドレスも高いですよね💴💦
通販で買ったことありますが、大きさが大きすぎてスポスポで胸元を気にしながらご飯を食べていたことがあります🤣w

妊娠中は、イオンの服屋さんで綺麗目な長袖ワンピースを買って着ていきました😊
値段もお手頃だし、お宮参りにそのワンピースを着ていきました😃

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙌🏻

    ドレス高いです😭😭
    元々持っているのも
    1人目妊娠中に激太りして
    もうダメみたいで……笑

    実際みて買いたい気持ちもありますが
    セットでレンタルしてるのも
    着るだけで便利だな〜っても思ったり😅
    時間見つけて服屋さんみて
    パッとしなかったら
    レンタルやらにしようかな〜っと
    考え中です🙌🏻🙌🏻

    • 11月7日