※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

グレード2CCの胚盤胞移植についての結果や融解後のグレードアップについて不安があります。同様の経験をした方の体験談を知りたいです。

グレード2CCの胚盤胞移植を今度する予定です。
一回目の移植は五日目胚盤胞4AAアシストハッチングなしでホルモン補充周期で移植するも陰性でした。
4AAの胚盤胞で陰性だったのにグレード2CCの胚盤胞移植で妊娠なんてできるのだろうかと不安です。検索しても2CC胚盤胞移植はほぼ見つからず、CC胚盤胞は凍結せずに破棄する病院もあると目にし希望が持てずにいます。
融解後グレードがあがることはあるんでしょうか?説明の紙にはグレード3以上にアルファベット評価をつけると書いていましたが質問したらグレード2でもつけますよと言われてしまったので見た目が良くない卵なのは確実だと思います(移植の時しか映像見せてもらえないので想像です)
長くなってしまいましたがグレード2CCの様な胚盤胞移植した方の結果を聞きたいです、お願いします。

コメント

ママリ

私は1回目の採卵でCCが3個だけできました。とてもショックでした。私も検索しまくり。医師に聞いても見た目の評価だからと。とりあえず一回移植しましたが、陰性。残りの凍結卵は、私にはCCしかできないのであれば、これを繰り返し移植していくしかないなと思い、とりあえず凍結卵残し、再び採卵しました。そこで、AAやABが出来たので、そちらを移植しました。
前向きなコメントでなくてすみません😭
でもここ1年以内のブログであきらめかけてたCCで妊娠というのを見ましたよ🙋